いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【姫路旅】“太陽公園”その2、中華人民共和国ワールド!!!

2011年12月18日 | 国内旅行・ご当地グルメ
さ~ここからが中国エリア。

偽もんの万里の長城、天安門広場周辺は、もうほんま沢山の西安の兵馬俑があっちゃこっちゃで待ち構えています(笑)

ゆうときますけど、ココ、姫路ですから(笑)
本場顔負けの迫力です。といってもまだ西安には行ったことないけど・・・(焦)

いよいよ兵馬俑博物館です。
    

なぜか巨大埴輪の周辺にも兵馬俑です(笑)
   

天安門広場も本場に比べると小さいですが、なまはんか中途半端に作ったようなものではなくしっかりした建造物です。
これ作った人凄いと思うし、これにお金をかけた人も凄い。
寄付1億5千万といった事がかかれたものなんかも目にしました。

それにしても凄いな~ここ

-----------------------------------------------------------------------
太陽公園
079-266-6600
兵庫県姫路市打越1342-6
http://www.taiyo-park.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。