いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】改めて日本でのカレーとナンは美味しいな!中崎町SAGUN

2011年05月29日 | カレー・インドと周辺国料理
期待して食べたインドでのカレーやナンは
思いの外、日本のインド料理店の方が美味しいと思ってしまったのは私だけ??

焼肉も韓国よりも日本の方が美味しい・・・って思ってしまうのも同じく
日本人の味蕾は約5000個、中国人は約7000個と言われてるけど
インド人は日本人よりも少ないのかな??
確かに味蕾の影響なら中国の現地で中華料理がすこぶる美味しいと感じるのも納得だわ。

インドからもどるやいなやインド料理に3回も行ってしまった(笑)

中崎町にあるIndian&Nepali Restaurant&Bar SAGUNに行って
食べ比べてみました。

ここの店は前から好きなのよね~ナンが美味しい!
やっぱり思うのはナンのもちもち度の違い。
カレーは現地でもそこそこ美味しかったけどスパイスが効きすぎのようにも感じた。
きっとこちらのお店では日本人の舌にあうような味にアレンジしてるのか?
それともシェフの皆さんが日本に来られて味の感じ方が変わったのかな?

やっぱ日本で食べるナンは美味しいな・・・

------------------------------------------------------------------------
SAGUN(サグン)
06-6359-3886
大阪市北区中崎3-2-26
http://r.gnavi.co.jp/c675900/?ak=fO3XI32mDKuTr07CrNhVr6FCXVfRpSYggv2lN9TWwyk%3D

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。