いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】鶴橋の「大倉」さんのアゴ(タンツラ)が旨いよ~ん♪

2010年06月23日 | 焼肉・ホルモン
焼肉といえば鶴橋。
だけど、私は鶴橋をほとんど紹介しない。
色んな人から「いかりん、鶴橋で美味しい店ない?」って
聞かれる。

私が鶴橋で紹介するところは
「パゴタ白雲」「万正」ぐらいだ。
と、いってもこれら2店は駅近の焼肉街にはない。
ちょいと離れている。
どうしてもあの焼肉街の中でと言われたら苦肉の策で「吉田」
というぐらいで・・・

なぜ?焼肉街を勧めないのか?
鶴橋が嫌いだから・・・??

いやいや、鶴橋が嫌いなわけがない。
こんなに血気盛んに焼肉が盛り上がってる街はない。
そして何よりも、駅に着いた途端に漂う焼肉の香り。
JRの駅のホームに立っても漂う異様な環境。

私も焼肉街近辺にある店は何軒かすでに行っている。
「空」「吉田」「牛斗」「アジヨシ」「白雲台」「喜楽園」
「とらちゃん」「海南亭」「明月館」「新楽井」「ぱっぷはうす」
でも、正直言って満足した店がなかったりするの。

まだまだ全店制覇はできてないのでめっちゃ旨いやんって店が
あるのかもしれない。
誰か私の味覚を満足させてくれる鶴橋焼肉の店はないだろうか?

で、そんな中で行けてなかった高架下の「大倉」に行ってきた。
前評判はロースと聞いてたけど、それよりも断然「アゴ」いわゆるタンツラが
ウマウマでしたよ。

煙モクモクで七輪でがっつり焼く肉に鶴橋で食べてるという
シュチュエーションのプラス効果が作用し気分ええ焼肉時間を過ごすことができる。

私達は、やっぱりコリアンタウンに来たからには他のエリアではなかなか置いていない
「コブクロの刺身」「生レバー」「塩タン」「ロース」「ハラミ」「アゴ」をいただきました。(写真上)

↓生レバー                              ↓コブクロぶつ切り
  
↓塩タン                               ↓ハラミ
  
↓ロース

「生レバー」はちょっともっちゃりとしてました。残念。
「コブクロ」はまあこんなもんでしょうか・・・

「ロース」「ハラミ」もめっちゃとまではいかないけど、そこそこの印象。
何よりもやっぱ、「アゴ」につきる。ご飯とタレたっぷりの「アゴ」満喫♪

この店のええな~って思ったとこはリーズナブル感。
上とか特上といった肉レベルのセレクトはなく、1種1メニュー格差なしの一本単価。
ゆえに安さを感じることができました。

---------------------------------------
大倉
06-6771-1178
大阪市天王寺区東上町1-63


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。