いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【各国料理】梅田で本場のロシア料理「MOCKBA+7(モスクワプリュスシェミ)」を満喫☆

2010年12月28日 | 各国料理
ロシア料理も美味しいですよね。
でも、あんまり行かないんだよね、というかあまり店を知らないからなんやけど。
大阪駅前第1ビルのB1にある「MOCKBA+7(モスクワプリュスシェミ)」がMeetsに載ってたので
行ってみました。

ロシア料理と言うとボルシチとピロシキやミンチカツのイメージだったんやけど
ビーフストロガノフも名物なんですね。

こちらのお店では本場ロシアスタッフが作ってるとあって本場に近い味なんかな?
行ったことがないのでなんとも言えないんだけど(笑)

サリャンカっていうスープ料理は今、ロシアで大人気なんだって。酸味のあるスッキリとした味わい。
中国で言う酸辣湯みたいな感じ。


そして今まで食べたボルシチとはちょっと違ったビーツの風味も満載なスープでした。
ほんまはこれが普通なんかな?何がスタンダードなんかの基準がわからないけど・・・


ピロシキはロシアでは揚げないのが普通なんだって。これなら揚げ物の食べれない私でも食べれるよ。



そして、写真上部のビーフストロガノフ
1800円と値段はメニューの中で一番高いんやけど、結構なボリュームで
ビーフストロガノフってスープみたいな感じなんかな?って思ってたら
全然違って思いっきり肉とマッシュポテトのお料理でした。
お味もわりとさっぱりとしてクドクナイ。
しっかり肉を食べたって感もあって充実した内容のお料理でした。


-------------------------------------------------------
MOCKBA+7(モスクワプリュスシェミ)
06-6345-9206
大阪市北区梅田1-3-1 B100
http://www.mockba7.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボルシチ (たが)
2010-12-28 07:10:57
ボーチカのボルシチもビーツたっぷりって
感じでうまいです。
最近、行ってませんが、大好きな店です。
返信する
あけおめです (いかりん)
2011-01-04 00:55:03
たがさん>
あけおめです。
ボーチカ行きたいです。今度行きませう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。