いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】本町の“Cigar Bar Super nova”の塩トマトカレーは、優しいけど奥に秘められらた旨さがキラリ☆

2011年12月15日 | カレー・インドと周辺国料理
本町と淀屋橋の間で御堂筋と堺筋の間ぐらいにある
シガーバーのスーペルノーバさんの塩トマトカレーにはまってます。

以前にもランチでお邪魔した事はあるんですが
特段光るものも感じてなく、なんてことない普通のランチという感じの
位置づけでした。

なんですが・・・数か月経って、ふらっとランチを物色してた時に
店の前に掲げられた黒板メニューに「塩トマトカレー」と言う文字に
目を奪われ久しぶりに入ったんです。

「塩トマトカレー」にときめいたんです。
今流行の“トキメキ”です(笑)

そして、この“トキメキ”を信じて大正解!もっけの幸やったの!!
トマトの凝縮されたエッセンスがたっぷり詰まって
なおかつ塩がカレーやトマトの旨みをめいいっぱい引き出している。
うわ~これ美味しい!
やさし~い!!カレー!!だけど、後からじわじわ旨さが広がる。
ご機嫌になるカレーです。

塩トマトカレーはスタンダードのもの以外に
チキン塩トマトカレー、シーフード塩トマトカレーがありますよ。
チキンは煮込みまくったホクホクのチキンがスプーンでほぐしながら
塩トマトのカレーと一緒にいただきます。旨いっす!

そして周りのお客さんがたくさん頼んでいたシーフード塩トマトカレーは
塩トマトカレーの上にカニクリームコロッケがのっているというもの。
めちゃ魅惑的な姿容。こちらもスプーンでグニョグニョしながらカレーと一緒に
いただきます。

ほんと、嵌りました(笑)翌日も性懲りもなく同じくチキン塩トマトカレーを
食べに行ってしまいましたよん(笑)

--------------------------------------------------------
Cigar Bar Super nova (シガーバー スーペル ノーバ)
06-6226-0773
大阪市中央区淡路町2-5-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。