いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【鍋】今里の“花かご”さんでめちゃ旨な生きたぴくぴく動くイカをパクリ(てっちりもね♪)

2011年03月02日 | 
久しぶりに今里にある「花かご」さんに行ってきました。

ここでは、てっちりとすっぽんしか食べたことがなかったんだけど
今回初めて、お造りの盛り合わせをいただきました。

写真上のお造りの盛り合わせ。
イカがね、凄いの。ぴくぴく動いてるの。
透き通ってるイカに圧巻です。美味しい~
まずはそのまま何もつけずに、その後に少しコチュジャンをつけて。
美味しいわ~イカってこんなに美味しかったの。

他にもヒラメや鯛や鯖までどれも本当に美味しい。
お刺身ってあんまり好きじゃなかったの。
だってね、定食屋の刺身定食のイメージしかなかったからさ(トラウマ)
だけど、ほんまに感動するぐらいお魚のお刺身が美味しいって思っちゃった。
もちろんアワビもウニもホタテもどれも美味しい。
刺身のレベルが非常に高いです!

そして、こちらの店といえば、やはりてっちり。

実は前にも話したかもしれないけど、
私、何を隠そう子供の頃からの大のてっちり好き。

叔母さんがお店をやってた関係もあって小さい頃からてっちりを良く食べてたの。
当時は焼肉よりもてっちりが好きだったんだよ~。

そんでもって、あまりにてっちりが好きなもんやから
当時流行ってた、ドラゴンクエストの勇者の名前が「てっちり」
そしてパーティーのメンバーは「てっさ」(笑)

気持ちいいんだ~
タラララッタラッタ~♪「てっちりがレベルアップした!」

どんな小学生やねん(笑)

↓てっちりのぶつ切り(ダイナミックでぶあつ~い)


↓この白い身がたまらん


↓花かご名物ウニの細巻き

笑けるほど乗ってる大量のウニを落とさんよ~にそーっと口へ、生唾ごっくん。うま~い。
一応細巻きの上に乗ってるんだよ・・・ご飯は全く見えないけど(笑)

↓もちろんてっちりには「雑炊」

色んな鍋があるけど、てっちりの雑炊が一番美味しいと思うな。

いや~相変わらず美味しかった!
てっちりは「ベホイミ」だわ~私の疲れた体も大回復(笑)

--------------------------------------------------------------
花かご
06-6757-2021
大阪市生野区新今里3-16-4

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【ラーメン】桜橋の“つけ麺眞... | トップ | 【焼肉】叙々苑の当選肉「厳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花かご (たが)
2011-03-02 02:30:24
ここ行った事ないんですが、知り合いから聞いて一度行きたいと思ってます。
遅くなりました (いかりん)
2011-03-16 08:50:48
たがさん>
美味しいですよ。ぜひ今度行きましょう。
年末行けなかったですしね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事