いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【フレンチ】中津のビストロ・ド・ヨシモトでのディナー

2006年06月03日 | イタリアン・フレンチ
最近やたらと友人達の間で中津の「ビストロ・ド・ヨシモト」の評判がいい。そんなに皆が旨い旨い!って言うもんだから抑えられない気持ちに従って行ってきた。ディナーは一番安いコースが3500円から。温前菜と冷前菜と魚料理と肉料理とデザートの内容で3500円のコースは料理は選べない。決まった内容が出てくる。シェフはサカナ座の出身らしい。パンが吹田のル・シュクレクールという店のを使ってて旨い旨いってこれまた聞くので期待してたら、パンに関しては元パンの会会員の私のお眼鏡には適わずって感じ。タケウチのパンを出す店の方が好きだな。お料理は比較的ボリュームもあっておなかもいっぱい。この日はお肉料理がジューシーで味も濃い目で一番旨かった。ただ接客がいまひとつって感じがした。こじんまりした店でアットホームな雰囲気なのに店員さんたちがとても冷たく感じた。店員の女性がスーツってのもなんか冷たさを演出しているような感じを受けたな。全体的に美味しいのは認めるけど私は居心地とかの面も考えると北浜の「トォルトゥーガ」の方が好きかな。


ビストロ・ド・ヨシモト(Bistro de Yoshimoto) 
大阪市北区中津1-5-3
06-6377-5513 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (たが)
2006-06-15 09:43:10
ここ評判いいよね。

近所なんだけど、機会にめぐまれなくて、

まだ、いってないのだ。
返信する
結構入ってる (いかりん)
2006-06-17 07:29:17
お客さんも結構入ってるよ。まあ比較的リーズナブルでそこそこのお味なんで流行るのかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。