いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

蟹みそ

2005年05月19日 | Weblog
さっき本屋で立ち読みして得た知識。
蟹みそというのは蟹の脳みそではないそうだ・・・
ふ~ん。で、なんやねん。
蟹みそは蟹の「肝臓」「膵臓」なんやて。焼肉でゆうたら
「レバー」と「シビレ」意外やな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (sleepy)
2005-05-20 08:52:36
不気味な物体だとは思っていたが

甲羅に日本酒たらして、軽くあぶって

蟹味噌といて飲むと極ウマだよね♪
返信する
うまいっ (いかりん)
2005-05-21 10:57:38
確かに甲羅に酒入れて炙り酒たまりません。糖尿病患う前が懐かしい・・・

ちなみにタコの8本の足の一本は生殖器だそうです。
返信する
ええええ!!! (sleepy)
2005-05-22 21:26:28
じゃ、じゃあ私は今まで何度もタコの

○○を食べていたのですか???

しかもナマで食べたり

しゃぶってみたり。。。

いや~~~~~~んww
返信する
あんこうの愛の形 (いかりん)
2005-05-27 05:25:22
タコもそうだけど、昨日テレビであんこうの愛の形をやってました。メスのあんこうにオスのアンコウが近づいてメスの生殖器にオスがくっついて同化するそうです。それからは永遠にくっついたまま、オスはメスから栄養をもらうそうですよ。ちょっと吃驚した。離婚はできないですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。