デンタルクエスト ~後悔の日々~

基本的に日記ですが、人生で何度も辛酸を舐めさせられた、歯医者さんの通院記録

ゆらら、ゆらら、ゆらら~~♪

2007年06月29日 | TVとか映画
東海テレビの【麗わしき鬼】が今日最終回だった。

もう、なんだか泣けて泣けてしょうがなかった(つД`)・゜・

初代・悠子が余りにも可哀相な人生で最後を迎えてしまったけど、
ついにホントーの最後の最後で幸せに逝くことが出来たし、工藤静香の
唄う主題歌【雨夜の月に】をバックに、洵子とみちると2代目・悠子が
川ぞいを仲良く手をつないで歩くシーンで一気に涙が溢れてしまった(恥)


犀一も最後には男らしく引き下がって、男をあげたし。


投げっぱなし伏線も一杯あったし、山ほど笑わしてくれたし、嘉門洋子の
多分予期せぬ(?)トラブルとか色々あったけど、この3ヶ月はホントに
楽しませてくれたわ、このドラマ。


明日っから第1話から見直そうかな、早速(@_@)


とにかく、今回は東海テレビ、ホントにありがとう♪♪♪♪♪♪♪♪
鶴啓二郎&中島丈博コンビはまた2年後くらいにお願いしますm(__)m
















坊主

2007年06月28日 | 日々の暮らし
暑くなってきたので、3年ぶりに【坊主頭】にした。


一昨年の夏は交通事故で入院してたので、出来なかったし、
去年の夏は仕事に殺されそうになっていたので、やはり出来なかった。


散髪屋さんで「1㎝くらいにしてクレロ!!」と頼んだら、お兄ちゃん、
『ホントに良いンですか?』と。

「すっぱりやっておくれ!」と僕。

もう、バリカンでザクザクと。


久しぶりの坊主頭はかなり似合わなくなっていた(笑)
歳とったんだな(^^ゞ


会社でも『どうしたの?』口撃。

2㎝くらいにしておけば良かったかな?と思ったけど、
今年の夏は激暑になるらしいので、まぁ良いか(^.^)

相変わらず意味があるのかないのか判らない『クールビズ』のお陰で、
28度設定と言う非常に勤労意欲を削がれる環境だし。

こうなったらいっその事、スキンヘッドにでもしてやろうかと。

サンオイル塗って2時間もベランダで日光浴すれば顔と同じ色になるし。



寝れない夜は下らない事、考えるな f(^_^;)

住民税も倍くらいになっちゃたし、消費税もあがりそうだし、
どうなっちまうのかねぇ??













全部嫌い

2007年06月25日 | お題
(1)暑いのが苦手
(2)寒いのが苦手
(3)乾燥した空気が苦手
(4)ジメジメした湿気が苦手


全部嫌いだよ、そんなの(笑)


汗っかきな方だから、暑いの嫌いだし。
朝起きるのが辛くなるから寒いの嫌いだし。
飛行機なんか特にそうだけど、乾燥した空気だとタバコが喉に引っかかって、
痛くなるし、鼻の奥がムズムズするし。
ジメジメした湿気なんか得意な人なんか居るンかい??


でも、まぁ、朝起きるのが辛い、っての以外だったらやっぱり寒い冬が好きかな♪
寒い時は着込めばなんとかなるしね。
暑い時は素っ裸でも暑いし(^^ゞ

以外とバイク乗るのも冬の方が快適なんよ。夏は灼熱地獄。


さぁ、今年の夏は地獄になるかな??(@_@)









10年振りのクイックル・ワイパー

2007年06月22日 | 日々の暮らし
10年愛用していた【クイックル・ワイパー】の柄がポッキリと折れてしまったので、
新しいのを買いました♪

会社帰りに買ったのだけど、早く使ってみたくて、スーツも脱がずに、早速開けて
使ってみた。
10年間でそれなりの改良がされていたので、とっても新鮮だ(^.^)


フローリングは廊下しか無いのだけど、(リビングは絨毯ひいてるから)あぁ、
やっぱり10年と言う歳月は凄い物だなぁ。
格段に使いやすく、そしてホコリの取れ方が明らかに違ってた。


今までのだと、ホコリを【ヘリ】で取ってたのが、ちゃんと、こう、【面】で
取れるように改良されていた。
柄も太くなっていたし、ジョイント部分をしっかりした構造に変更されていた
ので、今まで使っていたのみたく「ぐにょんぐにょん」しない。

なんだか嬉しくて、結局ウェットシートまで使って廊下をピカピカにした(笑)

クイックル・ワイパーですら、この10年でこれだけの成長をしてるのに、
まるっきり成長していない自分の、なんと情けないことよ(+_+)















ロードローラーだッ!

2007年06月20日 | TVとか映画
あ、ぢゃなくて、『携帯電話だッ!』

今回のびっくりどっきり食べ物は『ショートケーキの中に携帯電話』だった!!!
しかもご丁寧に携帯に画面には『殺す』の文字が!!
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



2002年の【真珠夫人】の時は【たわしコロッケ】

2004年の【牡丹と薔薇】の時は【財布ステーキ】


今回はちょっと毛色が違うなー、と思ったら、2005年の【冬の輪舞】の時に
【釘入りパン】ってのがあったらしい(笑)
その時は【草鞋カツレツ】ってのもあったらしいけど、そっちの方が上記の
流れに沿っているなぁ。


いよいよホラーテイストたっぷりになってきましたが、残り8回の放送で
どんな決着が付くのだろう?(@_@)


【麗わしき鬼】楽しみだね(^.^)








【パンシャーヌ】に出てきた【バブル怪人】があの【ポワトリン】の主人公だった
【花島優子】だったなんて、全然気が付かなかった(+_+)


時の流れとは、かくも残酷なものなのか?.....orz













情けない注意書き

2007年06月19日 | 日々の暮らし
<<ロビーや廊下等の共用部分は『禁煙』です>>
<<タバコの吸殻やゴミをロビーや廊下に捨てないで下さい>>
<<『ツバ』や『痰』を共有部分やエレベーター内で吐かないように>>
<<共有部分でのペットの糞尿の後始末は飼い主が責任を持って行って下さい>>
<<ペットと一緒にエレベーターに乗る際は必ず抱いて下さい>>
<<ベランダからゴミやペットボトルを捨てないで下さい。とても危険です>>



えーとですね、これ、僕のマンションの正面玄関入って直ぐ左にある
掲示板に貼ってある注意書きです。
勿論、エレベーター内や、その他廊下等にも貼ってある。
エレベーターには落書きまである。





ヴァカか?ヴァカなのか??
このマンションの住人は???(@_@)





賃貸マンションでは無く分譲マンションなので、8割くらいの
住人は自分の持ち部屋だろう。←僕も勿論そうだ。
まぁ2割くらいは本来の持ち主から借りている人も居るだろうけど。


にしてもなんつーかレベルが低いと言うか、一般常識を理解出来ていない
と言うか、どういう事なんだろうね?
ホントにうんざりするわ。
小学校の廊下にだって、もうちょっとまともな注意書きが貼ってあるだろう。



後、隣に住んでるS学会かぶれのヴァカ夫婦。
選挙の時だけインターフォン鳴らして愛想良くしてくんぢゃねぇ!!
反吐が出るわ。


あー、やっぱり無理してでも一戸建てにするべきだったかな?(-_-;)














近所のユニクロ

2007年06月18日 | 日々の暮らし
そろそろ新しいパンツ(下着)が欲しいなー、と思って、何時もの近所のユニクロに
行った。

【ローライズボクサーブリーフ】ってのがえらくお気に入りなので、まぁそれを
買いに行ったのだよ。久しぶりに。

車出すのも面倒だったし、原チャリで『ビーン!!』、と向かったのさ。
 ←僕の原チャリは2種登録してるから50キロまで出せるのさ(^o^)丿


「あれ?(@_@)」と気が付いた時には既に明らかにお店の前を通り過ぎていた。
「あれ?あれ?」と引き返してよくよく見ると、閉店していた(-_-;)
貼紙があったので、読んでみると、要するに移転した、と。
場所は判ったから、今度はそっちのお店に向かって『ビーン!!』と。


お店に入って早速下着コーナーに行ったら、あー、売ってネェでやんの。
取り敢えず似たようなコンセプトのパンつを1枚だけ買ってみて、早速風呂上りに
着用した。


やっぱり、なんだかしっくり来ない(笑)

ユニクロって、そのお店毎で結構売ってる物が違うンだよねー。
僕のお気に入りって、閉店してしまったお店以外で見た事無かったもん。


あー、面倒だな。















ヲマエはオレか(笑)

2007年06月12日 | 趣味(オーディオ)
と言う訳で、今回はある方宛の日記です。
コメント欄では長くなり過ぎるので(^^ゞ



toshiさん、はじめまして。
デンタルクエストの主人です。

しっかし、ホントに寸分たがわず、同じシステムなんですね(笑)
やっぱり世の中広いですねぇ(^.^)




で、toshiさんは現在、

 > 今ひとつ迫るモノが足り無いとでも申しましょうか厚みと共に
 > 物足りなさが残る気がします

と言う悩みを抱えていらっしゃる、と。
実際は『ディスカバリー』を買い換えるのが一番手っ取り早いのは多分、
toshiさんも理解されていると思います(笑)
でも、このスピーカーは手放したく無いンですよね、きっと(^^♪
 ←僕もそうですから、きっとそうかと。


で、最初にお話と言うか、結論を書かせて頂きますと、パワーアンプを
【ドカーン!】とグレードアップするのが良いと思います。


『シナジー』は確かに色々な意味で良いプリアンプだと思うのですが、
導入しても現在のtoshiさんの悩み解決にはならないと思います。
シナジー、と言うかプリアンプで音の厚み変わらない、と僕は思います。
音色は変わると思いますが.....。
又、『DAC1000』はプリ部分も僕はとても優秀だと思っていますので、
DAコンバーターとしてだけ使うのは勿体無いと思います。


私は『model1.1』から『model10×2』にグレードアップした時、その変化に
とても驚きました。
その驚きは『シナジー』から『DAC1000』に代えた時の比ではありませんでした。


因みに『model1.1』から『model10×1』だと、変化は無い、と言っても
良い程度でしたので、やはりモノラルパワーがやはりオススメです。
左右のセパレーションは大切だと思います。

『model112』がもう1台手に入ると、取り合えずバイアンプ/バイワイアが
出来るので、多分一番有効打だと思うのですけどね。
実質、モノラルパワーと同じ事ですから。

後、『ディスカバリー』はなるべく左右を離して、思い切った内振りにすると
結構良い感じになりますよ♪


あまり良いアドバイスが出来なくて申し訳ありませんm(__)m

でも、『CD1000』お持ちなんて羨ましいです。
僕も必ず、再び手元に置きたい、と思っています♪
最高のデザインですよね。








味気ない

2007年06月11日 | 日々の暮らし
いままで、独りで食事するのは【味気ない】とか【美味しくない】と思った事は
一度も無かったのだけど、昨晩、初めてそういった気分と言うか、感覚を覚えた。


子供の頃から【食べる】行為が異常に遅く、同量を食べるとしたら、女の子より
遅いンぢゃなかろうか?ってくらい遅い(><;)

だから、学生時代でも、就職してからも昼ご飯なんかは滅多に同級生や同僚なんか
とは一緒に食べなかった。
なんせ、皆が食べ終わった頃にやっと半分消化するかしないか程度だから。
なんか待たせちゃ悪いと、焦って食べるのも嫌だしね。
只でさえ遅いのに、お喋りしながらなんかだと、余計に遅くなるもんだから、
昼は殆ど独りだ。
でも、別にだから美味しくないとも味気ないとも思った事は無い。
どんなシチュエーションで食べようが、同じ物食べれば、同じ味だ。



でも、昨晩は違った。



僕は家で夕飯を食べる場合は5種類のパターンの献立がある。
独り暮しを始めた時から10年以上、ずっとこの5種類の献立だ。

昨晩もそのうちの1種類で、何事も無く何時も通りに夕飯の準備をしてご飯を食べ
始めたのだけど、何故か奇妙な感覚だった。

な~んか、美味しく無かったンよ、食事が。
何時もと同じ物を食べてるのに。

結局、半分くらい食べたところで辞めた。
捨てるのは物凄い気が引けたが、次の日に残せるような物では無かったから、
シブシブ捨てた。ごみ箱に。





どうしたんだろう、一体?(@_@)







親ぢゃなくてホントに良かった(^^♪

2007年06月09日 | お題
僕の父親はいわゆる【芸術家】ってやつだ。

ジャンルは書けないけど、その世界では知らない人はいないくらい有名だし、
実力もある。
父親が大嫌いな僕達兄弟でも、その仕事には素直に敬意を表する。


【芸術家】としては超一流だけど、父親としては最低な人間だ。
ついでに言えば、母親も最低な人間だ。


この2人が死んだって、僕も兄も涙ひとつ流さないだろう。
流さないどころか、嬉しくて笑ってしまうかも知れない。
もう、充分以上にこの2人のせいで僕達は涙を流してきたからさ(-_-;)



で、僕も兄も名付け親はこの父親のお師匠様になる人。
この方はそれこそ昭和を代表する大芸術家だ。
美術や歴史の教科書にも名前が出ているくらい。


僕も兄もこの方に命名して貰った事はとても誇りに思っている。

もし、この最低な親共に付けられていたらとっとと改名してると思う(笑)













グラス・ターゲット

2007年06月06日 | 趣味(音楽とか色々)
今朝、幡ヶ谷駅を出発する間際の電車に駆け込んできた、多分女子大生だと
思われる女性に思わず声を掛けたくなってしまった(^^ゞ

だって、乗り込んだと同時に、僕の前で読み始めた漫画が、文庫版の
『エロイカより愛をこめて』なんだもん。
しかも、話が【チャールズ・ロレンス】が初登場する、記念すべき
【グラス・ターゲット】だから、もうたまらない(笑)


『チラッ』と見ただけで直ぐ判る。
この後、エーベルバッハ少佐が、王冠と一緒に女王陛下と首相の前に
せり上がってくる直前のシーンだ(^.^)


思わず『(・∀・)ニヤニヤ 』としてしまった(^^ゞ


きっと友達かなんかに『この漫画、凄い面白いから読んでごらん』とか言われて、
嵌りまくったンだろうなぁ、とまたもや妄想をしてしまった(^^ゞ
次の駅で僕は降りてしまったけど、今ごろは名作【9月の7日間】辺りまで読みすす
んでいるかな?





















( ゜Д゜)ハッ!!
もしかしたら、僕と同年代のお母様に勧められたのかも知れない!! 



甘くないケーキ

2007年06月05日 | 日々の暮らし
日曜日に大好きな尊敬するEさんのお宅に行ってきた。

Eさんは、去年の秋から軽いうつ病(多分、自律神経失調症って奴だ)に
なってしまい、最近はあまり外出もしなくなってしまっている。
本当は一緒に高尾山に登る約束をしていたのだけど、当日やはり体調が
思わしくないとの事なので、急遽、僕がお宅にお邪魔することになった。



僕  :「何か食べたい物とかありますか?」
Eさん:『ケーキとかお菓子とか甘い物が食べたいな』
僕   :「判りました。美味しそうなの買っていきます」



で、新宿に着いてから、ルミネのケーキ屋さんでショートケーキなんだけど
ホールでなくてブッシュ・ド・ノエルみたいな形したのが美味しそうだった
から、それを1本買って持って行った。


3ヶ月振りにあったEさんはやはり少しやつれた感じだったけど、思っていた
程、具合は悪くなさそうだった。


早速、紅茶を入れて貰い、ケーキの箱を開けたところ『美味しそうね♪』と
とても喜んでくれた。
でも、実際に食べてみると甘くないんだな、これが。


僕  :「なんだか全然甘くないですね?」
Eさん:『うん。でもこれくらいが丁度良いよ』
僕  :「そうですか?なんかケーキ食べてる感じがしませんねぇ、でも」
Eさん:『甘すぎると直ぐに飽きちゃうから』


味覚音痴な僕は【ケーキ=甘い=美味しい】と言う認識だから、どう考えても
このケーキは美味しいと思えなかった。
Eさんは美味しそうに食べてくれてたけど.....。


いつものように色々と為になる難しい話を僕にも判るように親切に話してくれた。
 ←なんたってある分野の【博士号】を持っている人だから♪
気がつくとEさんの顔に疲れが出ていた。
4時間もお邪魔してしまっていたからだ。
僕が励まそうと思って、話をしようとすると、Eさんはそれを避けるかのように
色々な話を次から次へとし出すから、喋り疲れてしまったのだろう。



僕  :「そろそろ帰りますね」
Eさん:『今日はごめんなさい。有難うね』
僕  :「どういたしまして(^^♪」


Eさんとさよならする時は何時も握手をして別れる。
それが僕のEさんに対する敬意だからだ。











無茶な話

2007年06月01日 | お題
オススメの動画、ってアンタ、そんなん無理に決まっているでしょうが(^^ゞ

自主規制掛けますんで、さすがに。

まぁ、ようつべかニコニコで自分の見たいキーワード入れれば、大抵の動画は
入手出来るでしょ、今は。



ベストヒットUSAにジョン・ボンジョビが.....。
45歳か、さすがに老けたな(>_<)