デンタルクエスト ~後悔の日々~

基本的に日記ですが、人生で何度も辛酸を舐めさせられた、歯医者さんの通院記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それは無い!

2007年05月14日 | 趣味(クルマ・バイク)
GW明けの土日なんて基本的に観光地は閑散としてるものだ。
なんで、両日とも奥多摩や伊豆・箱根を早朝に快適に走り廻っていたのだけど、
ある場所で休んでいた時に、一人のバイク乗りの人に話し掛けられた。


見ず知らずの人と話し掛けたり話し掛けられたりするのはバイク乗りや
車好きには結構良くある事だ。不思議でもなんでも無い。

僕も同じバイクでかっこ良くカスタムしてる人や、気になるバイクや車に
乗ってる人にはちょっと話し掛けたりする事がある。


で、挨拶しながら話掛けてきたので、僕も普通に挨拶して、まぁお天気の
話から始めて、色々とバイク談義が始まった。
その人は僕の乗っているバイクと、今自分が乗っているバイクを買う時に
随分と悩んだそうだ。
悩んだンだけど、今までマルチしか乗った事が無いのと、僕が乗っている
バイクがやたら乗りづらい、と言う『噂』を聞いて、結局今のバイクにしたそうだ。



『やはりVツイン、って乗りづらいですか?』
「いや、そんな事無いと思いますよ」
『でも、このバイク(僕のバイクの事)って乗りづらい、って噂を良く聴きますよね?』
「確かに、マルチに比べると低速のトルクは全然無いし、特にこのバイクはポジション
もキツイですけど、直ぐ慣れますよ(笑)」
とかなんとか、しばらくの間、良くある話をして、僕がさて行こうかな、と思い、


「では、私はそろそろ行きますので」と言ったところ、ビックリする事を言われた。





『すいません、そのバイク、運転させて
貰えませんか?』と。





………(°Д°;)






心の中で「何、考えてんだ?この人」と思いつつも、まぁ、お互い気分良くサヨナラ
したかったし、「すいません、そろそろ帰らないとマズイので」とやんわり断ったら
途端に不機嫌になった(笑)
気付かない振りをして「それではお先に」と出ようとしたら、明らかに聴こえる声で、






『ったく、ケチくせぇ奴だなぁ』と(^^ゞ





さすがに降りて、一言言ってやろうかと思ったけど、まぁそれも大人気ないか、
と思い、無視して出発した。




いくらなんでも、見ず知らずの人に自分のバイクや車を運転させる人は居ないよ。
転んだり、事故起こしたらどうするの?
メーカーやショップの試乗会ぢゃ無いンだからサ。
僕なんかどんなに親しい人のバイクでも絶対に乗らないケド。
だって万が一転んだら、そりゃあ、修理代の弁償するけど、相手は気分悪いぢゃん?
立場が反対でも気分悪いよ。




どう少なく見積もっても社会人を10年は経験している、昨日のあなた。
もうちっと、大人になりましょうネ(._.)















ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« あの占い師 | トップ | それも無い!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(クルマ・バイク)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

カーメイト (カーメイト)
カーメイトを知っていますか?車好きの人なら、カーメイトのことは、当たり前のように分かっているはず♪
カーメイトのロッドホルダー (ロッドホルダー)
カーメイトのロッドホルダーってなかなかいいですよね。結局車用のロッドホルダーも自作しようかと思っていたのですが、めんどくさくなったのでカーメイトのロッドホルダーを買ってしまいました。今回は楽天市場でカーメイトのロッドホルダーを購入しました。買ったのはカ...
カーメイト (リアディゾンの画像)
カーメイトであなたの車をチューンナップ。カーメイトの消臭剤は最強です。