愛車を高く売る方法

自動車を下取りして儲かったなんて思っていないですよね、もっと高く買い取ってもらえますよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シエンタ 中古車一括査定

2017-06-26 12:03:09 | 自動車

エリアや条件に合わせ、参加車買取業者の中から最大10社へ査定依頼が可能
車買取の一括査定依頼申込み、車査定比較.Comで高く売ろう。

車のモデルチェンジと査定額

車がモデルチェンジすると査定額に影響はあるのでしょうか。


残念ですが査定に出そうとする車がモデルチェンジをすると、その車は型落ちになるため査定額は下がります。

査定額が下がる理由としては、消費者心理として古いものより新しいものを好む傾向があるからです。


モデルチェンジが予定されているのであれば、型落ちの旧モデルより新しいモデルの方を購入したいと思う人が増えるため、旧モデルの人気が下がります。

また、モデルチェンジをきっかけに今乗っている型落ちの車を売って新しいモデルに乗り替える人が出てくるため、旧モデルの車が多数中古車市場に出回ります。


すると、供給は多いが需要が少ない状態となり、需要と供給のバランスから見ても価格が下がりやすくなります。

マイナーチェンジかフルモデルチェンジかで査定額の下がり方には違いがありますが、
フルモデルチェンジの場合は大幅に査定額が下がることもあります。

新モデルが発売された後はもちろんですが、車のモデルチェンジの予定が発表されるだけでも査定額に影響が出ると言われています。


そのため、車を査定に出す予定がある場合は、メーカーのモデルチェンジの情報をこまめにチェックし、モデルチェンジの発表前に査定に出すようにすると良いでしょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デイズ 自動車買取一括見積 | トップ | HUSTLER 車買取一括査定 »

自動車」カテゴリの最新記事