イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

珍しく時事ネタを・・・

2006年04月22日 00時09分06秒 | Weblog
今日本と韓国の間で、竹島の領有権を主張しあって、険悪ムードですよね?
何かお互いが、理由を持って自国の正当性を主張し合い、韓国は日本が強行に捜査船を出すなら、拿捕も仕方無いし、その原因は全て日本にあるんやってさ。
だからそうなった時、韓国は悪くないって主張してるね。

今回の問題については、オレは日本の主張の方が正しいと思いました。
正直な所、詳しい事(内容)は解りませんが、お互いが昔から俺らの領土やった・・・と言い張ってる。
だったら、国際司法裁判所に申し立てて、どっちが正しいか決めれば良い物を、韓国はこの裁判所への出廷を拒否(出来るんやってさ)するみたい。
この裁判は両方が出てきて初めて開廷できるみたいなんやけど、どちらかが出てこなければ裁判自体できないんやってよ。

ちょっと考えて欲しいんやけど、普段日本に対してあの強気な韓国が、国際司法裁判所に出る事を拒否するって行動は、自分たちの証拠が裁判になった時、日本に負けるって思ったから、逃げたんちゃうのかな~・・・
もし自信があれば、きっと韓国は日本に国際舞台で、恥をかかせてやる・・・
って思うはず。

こういう風に考えたら、どっちの言い分が正しいか解り易いですよね?


どっちにしても、この問題は、この機会に解決して欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンマ、大変やなぁ~ | トップ | VS FC東京戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事