イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

珍しく……

2007年01月20日 00時20分56秒 | サッカー
もう昨日になりますが、元日本代表の秋田・森岡両選手を見たいのと、ガンバ以外の練習を見て、自分の中で比較対象を増やす為、京都サンガの練習を見学して来ました。

京都・城陽市の、周りを山に囲まれ、のどかな環境にあるサンガタウン。
朝9時半からの練習とあって、寒いの一言。
でも日が照ってきたら、暖かくなり、良い感じ……
オフも明け、始動してから間もない事から、ランニングと、フィジカル面を鍛えてるんでしょうね。
普段ガンバばっかり見てるからか知らんけど、ピッチに居る、サンガのコーチングスタッフの人数が9~10人ぐらいと多く、クラブが違えば、違うもんやと実感。

30~40分ぐらいやって、ランニングは終了。
気が付けば、見学者の数も20人ぐらいに増えてた……
男性女性の比率も半々。ガンバの時は女性が多かったけど、京都の場合は、いつもこんな感じなんかな?
今年のガンバの練習を見学する人は、宮本が移籍したし、女性の見学者は減るんやろうか?

次に4グループに別れ、パス回ししてましたね。美濃部さんも入ってやってましたよ。

その後、柔軟をコーチの説明の元、やって10時40分ぐらいに終了。
また昼からの2部練習でも、同じ様にフィジカルトレーニングをするのか、ボールを使っての練習なのかは分からんかったし、今日はこれで帰りました。

本当は、ボールを使った練習を見たかったけど、時期的な事を考えれば仕方ないんでしょうね。
また時間が合えば、秋田・森岡を見に来たいな。今度はゲーム形式の練習の時に見たいですね。
それとセレッソとか、色々なチーム、色々なカテゴリーのサッカーを見てみたい。
とりあえず、今年の目標は、色々見る機会を増やしたいね。



久しぶりに手島見れた。ガンバに在籍した期間は短く、ろくにプレーを見れなかった選手なんで、また見学した時には、ゆっくり見てみたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE FOOTBALL C... | トップ | 遅いけど…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです!!!w (eric)
2007-01-21 01:14:33
長らくご無沙汰しておりまする。。お元気ですか?

なんと京都の練習を観にいかれたそうでっ 手島くんは元気でしたかぁぁぁ 東、高校3冠時のキャプテン手島。福岡の星であります・・・フリューゲルスにさえいかなければ代表もあった・・・かも。かもですw

京都の`大補強`に引き換えうちは・・・いやなにも言いますまい。千代反田がいなくなろうと気に・・・しますよぉ涙       泣きそうです
京都に倉貫が行ったのはびっくりしました。甲府の星であり魂であった彼。京都愛すごいですよね・・・2部でもお構いなしに移籍。今年いちばんびびった移籍だったかもしれませんw

今日の日記でJの移籍話(大学生はあついぜよ)を取り上げてみました。当然ガンバに大学生は行ってないので触れてませんがwww

ガンバ、バレー獲っちゃいましたね☆

まるでバイエルンのような・・・いいサッカーをするよき中堅からキーとなる外人助っ人を奪う。中盤はカンテラから見事にあげる。素晴らしいクラブ経営ですよほんとw 悪い意味ではく、ほんとすげーいい流れだと思います。

ただ、、来季清水は要注意ですねwww
返信する
ericさん (イケ)
2007-01-26 09:41:10
おお――――!!
こっちこそ、ご無沙汰してます。笑
コメント、ありがとうねぇ。

もう先週になってしまいましたが、見てきましたよ。
そういえば、手島・千代反田と、東福岡でしたね。懐かしい……

倉貫って甲府を戦力外じゃないのに、J1>J2へ移籍って、確かにスゴいね……
京都が地元やったっけ?滋賀やったかなぁ……

最近、不精なもんで、中々ブログ訪問出来ずじまいでしたね。どうも、スイマセン。今晩、久しぶりに遊びに行かせて貰いますよ。相変わらず、アツいんやろうね……


ガンバもバレーを獲得で、去年よりも攻撃は楽しみが増しましたよ。
ただ、宮本が移籍で、その穴をどう埋めるかが……
そこが心配な点ではあります。
でも今は、どんな攻撃力になるんやろう?っていう楽しみの方がデカいです。


ガンバの補強の仕方には、現状を考える上で、こういうのが一番良いと思いますねぇ。
少し前のヴァレンシアの様に、カンテラ上がりとピンポイントの補強で戦力を整える……
そういうやり方は、ガンバにとって、理にかなってると個人的に思ってるんですけどね。(もちろん去年の大型補強も、ワクワクして、良いんでしょうけど)
それが、どうでるか!!ソコが問題やね。


今年の清水は、フェルナンジーニョが加わって、去年より怖さが増しましたね。
なんせ、ガンバでフェルナンジーニョを見てるんで、あのドリブルが敵に回ると思うと、ムッチャ嫌ですわ。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事