イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

半身で貰えたら……

2014年10月04日 11時04分32秒 | サッカー
こんにちは。



寝てる時に浮かんだ事を書いてみたいなと。(笑)



例えば……
『4-3-3』の2列目のIHのボールの貰い方。

アンカーやCBとか、後方の中央にいるボールホルダーからパスを引き出す時に、
IHの選手は“扇子”みたいに、アウトサイドに開く場面があったとするやん?


なんちゅうんかな……(苦笑)

“その場所”まで移動して、
そこまで来たら、
ちょっと膨らむイメージで、半身を開いた状態でパスを貰えへんかなってね。(苦笑)

イメージ的に、
そこまで来たら、『軸』で回って半身になったり。

中央から右サイドに開いて、『⊃』な感じで、
ちょっと膨らんで半身になる事で、相手と距離を取りつつ、ボールと相手を視野に入れたり……



そんな事が出来へんかな~……という話。(笑)





じゃあ、そういう事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『4-3-3』#11 | トップ | 半身で貰えたら…… 追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事