イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

頭が回らない

2013年10月23日 23時59分47秒 | サッカー
どうもです。



大した事ないんかも知れへんけど、少し考えてみたいなと……


『攻守の切り替え』の時。

例えば……
攻撃→守備に切り替わる時、
攻撃のポジショニングしてても、
急にボール奪われたら、守備に移行するやん?

その時のポジショニングって、どんな感じなんかなと疑問に思ってね……(苦笑)

よく分からんし。



それってのは、
ボールの位置に対して、
自分が、前か後ろかで、ポジショニングが決まるんやろか?(苦笑)

相手も居てるから、それとの兼ね合いも有るんでしょうけど……

さ~っぱり分からん。(笑)



攻撃の時も、守備の事を考えたポジショニングが『バランス』。

自分達が攻撃の時、
後ろに残ってリスクマネージメントする選手は、
リスクがある場所や選手を判断して、
それに対応するイメージを持ってます。
※↑の考え方が正しいのかは、分からないけど、自分の意見として、そう思ってます。



自分達が攻撃してる時に、
リスクマネージメントしたポジショニングをするってのは、
味方がボールを取られる前提でポジショニングするって考え方で、ポジショニングするって意味って事かな……?




……すいません。
今日は、頭が回らない。(苦笑)
今回はこの辺で。すいません。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネズエラ戦。 | トップ | 相手の守備を見て…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事