イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

次、決めたら良い。

2016年05月22日 07時42分45秒 | サッカー
おはようございます。



昨日の深夜にあった『トゥーロン国際大会』のパラグアイ代表戦。

1-2で敗戦。
浅野のGoalでしたね。


サイドチェンジが少なかったと思うんで、
もっと増やせたら、良くなるんちゃうかな。(笑)

窮屈そうに見えたから……
窮屈にさせられてんのかも知れへんけど。(苦笑)



ボールが、サイドに回ってきた時。

前に出せなくて、横パスやバックパスを“各駅停車”で出し、
そこを相手が狙っている……




どうやったらエエんやろな。(笑)

裏を狙っている味方が居たら、手間を掛けずシンプルに入れたり。

ボールホルダーの近くの味方は、
相手マーカーが付いていて、Checkが厳しくても、
ボールを貰える場所や面を作れたら、もっと良くなると思うけど。

受け手が、
先に相手に当たり、ボール(パス)を前に出して、
ターンの代わり……じゃないけど、自分で前を向けるし。

“楔”だけでなく、そういうのも出来たら良くなるんちゃう?


決定的な場面が有りましたけど、
気にせず、次もドンドンとシュート撃ったら良いと思う。

次、決めたら良いし……

撃たなくなったら、相手は怖さを感じへんよ。

だから、次も撃って行けば良い。
次、決めたら良いから。(笑)





……と、
偉そうに書いてしまったんで、今回はこの辺で。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から…… | トップ | 次、勝ちたいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事