どうもです。
例えば……
相手PAの前からFKの時に、相手の壁が前にあったとして、
蹴る前の時点で、その壁一番端っこから少し離れた“やや後方”の位置に、
ゆっくりと味方が一人、その辺りに居て、
いよいよキッカーが蹴るかな……って時に、その少し離れた味方が、壁と同じ高さに並ぶ。
(壁から離れてオフサイドにならない高さ)
コレやったら、
相手の壁から、端っこの選手が一人削れへんかな?
キッカーが蹴る瞬間、
その端っこにコースが空いて、そこから狙ったり。
もし蹴る前に、
壁から相手選手が一人離れたら、その瞬間に味方が一人、すぐにソコに入って、
壁が動くのを押さえたり(そこに立ってるだけで身体で)、
キッカーが蹴る瞬間にしゃがんだりも……
ベタかな?(苦笑)
別に、このサイドをイジっといて、逆サイドの味方に合わせたり……
同じように、
逆サイドも味方を使って、壁の端っこを削ったりもできひんかな?(笑)
壁が短くなってたら、普通にFKで直接……もどうやろ?
今回は、珍しくFKの事を書いてみました。
では、また。(笑)
例えば……
相手PAの前からFKの時に、相手の壁が前にあったとして、
蹴る前の時点で、その壁一番端っこから少し離れた“やや後方”の位置に、
ゆっくりと味方が一人、その辺りに居て、
いよいよキッカーが蹴るかな……って時に、その少し離れた味方が、壁と同じ高さに並ぶ。
(壁から離れてオフサイドにならない高さ)
コレやったら、
相手の壁から、端っこの選手が一人削れへんかな?
キッカーが蹴る瞬間、
その端っこにコースが空いて、そこから狙ったり。
もし蹴る前に、
壁から相手選手が一人離れたら、その瞬間に味方が一人、すぐにソコに入って、
壁が動くのを押さえたり(そこに立ってるだけで身体で)、
キッカーが蹴る瞬間にしゃがんだりも……
ベタかな?(苦笑)
別に、このサイドをイジっといて、逆サイドの味方に合わせたり……
同じように、
逆サイドも味方を使って、壁の端っこを削ったりもできひんかな?(笑)
壁が短くなってたら、普通にFKで直接……もどうやろ?
今回は、珍しくFKの事を書いてみました。
では、また。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます