イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

珍しくFKを。

2013年05月06日 15時09分00秒 | サッカー
どうもです。



例えば……
相手PAの前からFKの時に、相手の壁が前にあったとして、
蹴る前の時点で、その壁一番端っこから少し離れた“やや後方”の位置に、
ゆっくりと味方が一人、その辺りに居て、
いよいよキッカーが蹴るかな……って時に、その少し離れた味方が、壁と同じ高さに並ぶ。
(壁から離れてオフサイドにならない高さ)


コレやったら、
相手の壁から、端っこの選手が一人削れへんかな?

キッカーが蹴る瞬間、
その端っこにコースが空いて、そこから狙ったり。

もし蹴る前に、
壁から相手選手が一人離れたら、その瞬間に味方が一人、すぐにソコに入って、
壁が動くのを押さえたり(そこに立ってるだけで身体で)、
キッカーが蹴る瞬間にしゃがんだりも……

ベタかな?(苦笑)


別に、このサイドをイジっといて、逆サイドの味方に合わせたり……

同じように、
逆サイドも味方を使って、壁の端っこを削ったりもできひんかな?(笑)

壁が短くなってたら、普通にFKで直接……もどうやろ?



今回は、珍しくFKの事を書いてみました。
では、また。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『良い選手』 | トップ | 中央から#4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事