イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

勝ち点差が詰まる

2017年04月30日 22時40分23秒 | サッカー
こんばんは〜。
昼間は過ごしやすくなってきたけど、朝方は少しヒンヤリしますね。




今日ありましたJ1第9節の結果です。



清水 0-3 仙台
新潟 0-1 柏
大宮 1-0 浦和
FC東京 1-0 広島
磐田 2-2 札幌
鹿島 2-1 鳥栖
神戸 0-1 甲府
横浜FM 0-1 G大阪
C大阪 2-0 川崎F




何と言っても、『埼玉ダービー』ですよね。

最下位の大宮は、
首位の浦和をhomeに迎えての試合。

大宮の茨田の決勝点で、大宮が9試合目にして今季初勝利。

浦和は、開幕戦以来の敗戦したけど、勝ち点19で首位のまま。


G大阪は、
堂安の決勝点で連勝し、勝ち点18で2位に。

鹿島は金崎・昌子のGoalで、鳥栖に逆転勝ち、勝ち点18で並ぶも、得失点差で3位。

FC東京は丸山が決めて広島に勝利、勝ち点16で4位。

C大阪は、清武が復帰後初Goalを決め勝利。
こちらも勝ち点16ですが、得失点差で5位。


浦和が負けた事で、
2位以下のチームと、勝ち点差がグっと詰まって来た感じですね。



でも今季から、
J1は1シーズン制に戻ったので、まだまだ先は長いです。



『勝ったチームは変えない』って、よく聴きますね。
長丁場の成績を安定させるには、必要なんかも知れないね。



話は逸れるけど、
セリエAは、すぐ研究されるから毎試合、若干変えて試合に挑む……みたいな話を、誰かから聴いた事があるけど、
うろ覚えなんで鵜呑みは無しで。(笑)

それだけ厳しいんだよ……って話の内容やったと思う。





話が逸れたから、
キリも良いから今回はこの辺で。
バイバイ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWが始まったね。 | トップ | 『質』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事