イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『コレクティブ・カウンター』#1

2015年06月14日 14時26分27秒 | サッカー
どうもです。



ちょっと書きます。(苦笑)



『コレクティブ・カウンター』の局面で……


ボールホルダーが、
イラク戦の時と同じように、中央に居たなら。


じゃあ他の味方は、
『下がりながらディフェンスする相手選手たち』の外側に居たら、どうかな?

↑の文章で言えば、
“『』”な感じで、相手選手を挟むイメージ……


仮に、
全速力でボールホルダーが、相手ゴールに向かって行く時に、
ふっ……と速度を緩めたら、相手選手も少し止まらないかな?

その時に、
両サイドから挟んでいた“『』”の選手が裏に飛び出し、
ボールホルダーからスルーパス出したり……とか。


ボールホルダーが、
ドリブルで運ぶスピードを緩める事で、
相手選手の身体の向きがこっち向いたり、下がるスピードを緩め、
タイミングを作れたら良いなって思ったけど。


もしボールホルダーのスピードを緩めても、
相手選手は気付かずに下がって行くなら、
ボールホルダーから相手選手が離れた事と同じなんで、
シュートレンジなら、自分でも狙えるんちゃうかな。



個人的に思ったけど、どうやろか?(笑)




今回はこの辺で。Bye-bye。(笑)


なでしこジャパンの、
決勝トーナメント進出が決まったね。
良かった良かった。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち点6ですね。 | トップ | 『コレクティブ・カウンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事