イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

野球界も大騒ぎやね

2007年03月16日 23時56分04秒 | Weblog
今日は、サッカーではなく、珍しく野球の事を……
ここ数日、西武の裏金が云々……、ウェーバー制が云々……
とNEWSなどで言われてますね。

俺、野球には興味がないんで、詳しい事は分からんけど、
要は高校時代(何年生からかは分からんけど)から、『将来、西武に入ってよ』と、栄養費と言って、毎月金を渡してた。それが積もり積もって1000万かぁ……
そういう事ですよね?

こういうのって、現・楽天の一場以来、2度目やったっけ……?

『指名制度?』が悪いとか聞こえるけど、それだけかなぁ~?
それに、今回は西武がバレたけど、氷山の一角じゃないんかな?他の球団もやってんちゃうん?……って思ってまうし。
既にバレずに、入団してる選手も居てたりして……苦笑
まぁ、居てないと思いたいけどね。

それにしても、ダーティな印象を強く受けるねぇ。
何の為にルールを作ったんやろ?
ルール無視やな……マジで。
ルール無視するぐらいなら、いっそルール改正して、好き勝手できる様にしたら良いやん。
でも、それを改正しようとする人も出てこない。

今回の件で、野球界は選手会からも意見が出てたけど、制度を変える以前に、『ルールは守る』事を重視した方が良いと思うなぁ。
今回もルールがあるのに、それを無視して、私利私欲の為にやってた事やから。
制度が変わっても、ルールを無視したら、意味ないしね。
まず制度変える云々の前に、『決められたルールは、絶対に守る!!』ってのが、1番大切なんちゃう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-22日本vsU-22マレーシア | トップ | ふっかぁーーーつッ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしガンバが (がんば太郎)
2007-03-18 21:57:03
裏金問題などで槍玉にあがるようなことがあったらしばらく活動自粛ですね。
川淵キャプテンもJFL落ちくらいを考えているようだし、野球界のこと、とタカをくくらず襟元を正してほしいです。
返信する
がんば太郎さま (イケ)
2007-04-03 16:14:25
長い間、返事もせず、ホッたらかしてスイマセンm(__)m

野球界は先月、この話題でもちきりでした。
その結果、希望枠は無くなりましたね。
本文にも書きましたが、決めたルールを絶対に守るという意識がなければ、どんなルールがあろうと、変わらないと思います。

川淵さんも、Jでは降格などの対応をすると言ってた様な……?
時間が開きすぎたせいか、何かそんな事を言ってた記憶が……(^_^;)
うる覚えで、ゴメンなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事