CRAZY DOCTOR

谷中在住です。
いつ何をしたかの備忘録として日記代わりに書いてます。

ハゼ釣り開幕(6月2、3日)

2018年06月02日 | 魚釣り
久しぶりに妙典へハゼ釣りへ。
天気も良く、ネェさんと二人で向かいました。



お店ではまず、新年のご挨拶。朝ごはんを食べてまずはテラス、手前桟橋から。



アタリは頻繁にありますが、サイズを狙った5号針では無理・・だと思い、3号へ変更。
なんとか、釣れるようになりましたが、空振り多数です。


潮がひくにつれ、真ん中、沖桟橋へと移動しましたが、大きさはそんなに変わら
ず、3cm~5cmのサイズが釣れました。
7cm程度も少々交じって、昨年よりは良いサイズが釣れているようです。
2人で130匹程度と、楽しい初日となりました。

久しぶりのテラスで、今日はちゃんぽんを。


帰りには、ロッキーにご挨拶。


さて、今シーズンも無事始まりました。



美味しく初物も頂きましたので、今年も楽しく釣りができればと思います。

日曜日。
7時過ぎに到着すると、桟橋の上は既に家族連れのお客さんで賑やか。
この時期からこんなにお客さんがいるとは・・


そんな中、手前から釣り始めますが、サイズは昨日と変わらず。
5cmが釣れると大きく感じます。

社長から沖桟橋で大きいサイズを女の子が上げている。との話を聞いたので、
行ってみると、他の方も12,3cmを上げておられ、9時位からは9尺3号針にて
沖桟橋へ向かってみました。


今日はホタテへの食いつきが悪いように思い、イソメに変えた1投目で12,3cm
のハゼを釣ることが出来ました。
その後、11時までの間に大きいサイズ3匹を釣って、なんだか満足してしまい、
更に久しぶりの暑さに負けたこともあり、納竿としました。
周りを見ると、大き目のハゼを釣っている方が多かったです。
合計50匹は釣ったかな?と思ったのですが、サイズが小さすぎて網から脱走した
模様。大きくなって帰ってきてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都、大津(5月26、27日)2 | トップ | 而今を味わう会(6月4日) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kajiさんこんちゃ! (和竿)
2018-06-06 21:41:30
はじまりましたね。

かき揚げが美味しそう!
手前桟橋では浮きつりで、沖桟橋では中通し竿で
釣りましたか?
こんにちわ (kaji)
2018-06-11 15:46:06
和竿さんこんちわ。
お返事遅くなりました・・

今のサイズのハゼを、ミャク釣りでつり上げる自信がないので、相変わらずシモリ仕掛けでのんびり釣っています^^;

コメントを投稿