立食い蕎麦の日々

還暦を迎えた一人のおじさんの日常の日々を時々つぶやきます

「田園都市線「トラブルゼロ」への長い道のり」の記事を読みました

2018年02月12日 | Weblog
 東洋経済オンラインに「田園都市線「トラブルゼロ」への長い道のり」の記事が掲載されていました。
 振り返ると、ここ最近、田園都市線では長い時間運転が見合わせとなる事故が多いなと感じました。
 東急でも、これを振り返り、点検方法を含めて見直しを図っているとの記事でした。成果となって現れ、事故が減ることを願います。
 記事を読んでいて「いままで大丈夫だったから、問題はなかったから。」だったことも、問題が隠れていることもあるかも。他社の手法を参考にとの前向きの姿勢が成果を出してほしいです。
 同時に、これ、色々な仕事にもいえることではと思いま した。私の仕事にも言えるかも。色々と考える記事でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中の通院日 | トップ | 年金受取70歳に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事