いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

あのケイバ予想友人の 「 最近のスポーツ 」 です。

2012-11-10 20:02:18 | Weblog

ニュースステーションのスポーツ担当・宇賀なつみさんです。
宇賀さんは、わかりやすく、的確に内容を伝えてくれます。それも
あの品のよい笑顔でです。
スポーツ担当の前は、何の担当だったかご存知ですか。

そうです。
お天気担当でした。
この時、話しの正確さというか、あまりにもヒトを引きつける会話の
魅力に、わたくしはまいりました。それを当ブログにも書きました。
反応はほんのちょびっとでした。
が、ちょっとしてスポーツ担当に起用されました。

スポーツ担当は点を稼ぎやすい部署というのかな、目立ちやすいんですね。
あの1chでスポーツからメイン・キャラになった女性がいますね。
ついこの前です。
宇賀さんは、そういうことではラインに乗ってしまいました。


わたくし、そういうことではなく、正確なコメントということを
言いたかっただけです。
最近のスポーツ動向を的確におっしゃっているのが
以下です。


   「プロ野球も圧倒的戦力を誇る巨人の優勝で終わったが日ハムの善戦には拍手を送りたい。
   情けない誤審に振りまわされ盛り上がりに水を差されシラケもしたが札幌の独特な雰囲気が
   面白くした。審判がミスをすることは良くあり、下手な芝居もママある。しかし、
   テレビで何度も繰り返される再生シーンで誰もが誤審と確認できることが大きな問題に
   ならないことがおかしい。勝負事はちょっとしたアヤで決まるのでジャッジミスを軽視
   しては面白くならない。その日のスポーツニュースでも解説者もさらりと触れただけで
   大巨人には逆らえないのか話題に触れないようだ。ドラフトでの不正な契約金問題、
   原監督のスキャンダルなどでもさらりと受け流すには問題は大きいはずだ。又、WBCの
   選抜メンバーに斎藤祐樹が選ばれたがなんとも奇怪な人選にも驚いている」。


どうです。
気持ちいいでしょ。
このおじさんのケイバ予想の前置き・前座はホントに愉しいし、
的確です。
こんな書き方に憧れもするのですが、おそらくしませんね。
それはしょうがない。

わたくし、おじさんに引用の許諾を受けていません。
どうなるかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。