妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今朝の新聞を見てちょっと考えたこと

2023-05-29 19:47:03 | Weblog

新聞のいずみ欄、息子さんを亡くした60代のお母さんの投稿。

おそらく泣きながら書いた文面だと思いますけど、私も泣きました。

入院中の息子を抱きしめたかったけど、出来なかった話。

アメリカだとか海外なら子供と会ったらぎゅーって、ハグして喜びを表現しますけど、日本人ってなかなか出来ないですね。

 

家はまだ孫達とは会った時に玄関でぎゅーーー

二十歳の孫は棒状態でも抱きしめて、高校生女子もまだ大丈夫

一番反応の良いのは6年生の3号君、抱きついてきてくれて。

私達、必ずするしきたり

でも、今朝のお母さん、息子を抱きしめたかったけど、出来ずに亡くなってなってしまった話

お母さん67歳だって言うから、息子さんは40代なんでしょうね。

奥さんと子供を置いて逝ってしまったそうで。

 

今日の夕食の話題。

「今度、息子、娘来たらぎゅーって抱きしめてのご挨拶だね」

孫1号君なんてぎゅうーしたら超見上げるくらい大きくなっちゃったけど。

 

今日のiishan居酒屋そんな会話でした。

子供は宝、その子供は小さいからもっと宝、宝物を大事にしようって言うことに。

 

今夜は、寒いからうどんすきにしました

卵が買えた喜びのだし巻き卵も。

 

鶏ひき肉に、ニンニク、生姜、味噌を少々、卵、片栗粉を入れてコネコネ。

鶏肉でとったスープで

今日は寒いから、暖房入れて暖まりながらの鍋でした

栄養取って元気で頑張っています

スイカの刺繍、せっかく短時間頑張ったのに、糸を間違えました。

明日ほどく仕事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から家の中ではノースリ... | トップ | 寒い!!寒い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事