妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

今年はかなり遅くなりましたが行ってきました

2020-01-09 19:43:56 | Weblog
ちょっとお正月には行かれなかったし、その後雪がチラチラ降って気温も低いし、やっと行かれる天気になったので北海道神宮へ。
駐車場に入るのに並んだのは1時間近かったんだけど、入ったらいつもより人が少なくって、ゆっくり参拝が出来ました。

やっぱり気温はちょっと低い神宮だけど、今年はそんなに寒くありませんでした

               この先に有る神宮からこちらを見たら

             

空気が澄んでいて違うね~~~。
何度行ってもパワーを頂ける場所でいいところなんだけど、今年は韓国人の団体さんが全くいません。
個人旅行の中国人か韓国人がちょっと居ましたけど、例年なら大賑やかな話しぶりなんですけどね。
政治の問題で旅行を控えなきゃならないのは困ったことです。
(でもちょっと静かでそれは良かったけど・・・・・)

手と口を清めて神社の方に上がって行きます
入り口で頭を下げて端を歩いて入って行きます。
そう言えば、何年か前の秋だったと思うけどにこの入り口でジミー大西さんがきちんと挨拶して入って行く姿を見かけました。

あのテレビの様子とは違ってきちんとして居ましたよ

                 

今年も家族も健康に過ごせることをお願いしてきました
それ以上のお願いは無理だから

島義勇さんにもお会いしてきました


その後はお楽しみの神社の中に有る六花亭で判官様今日はお持ち帰り
                                             
                                          (画像はお借りしました)



                

お餅を焼いてくれるんだけど、そこで美味しく食べて行ってほしいのが六花亭なんだけど、その後お昼ご飯になるし買って帰りたいけど、前の人達も言われていました。

お持ち帰りはちょっときつく言われます。
でも、その場で食べるのもいいけど、帰ってから食べるのも美味しんだよ・・・・。
(私達はね)

これは北海道神宮だけの品で私達、家でも食べたいから帰って1個づつラップで包んで冷凍します。
1年のスタートがやっと出来ました


ランチは

               

満腹になったから、スーパーをぶらぶら歩いて、帰宅しました~~。


         


       


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 本当に今年の雪はどうなんで... | トップ | 欲しかったのも無料でゲット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun-makko)
2020-01-09 20:33:38
そうね❗️年頭にこれがなきゃ新しい年を迎えた気持ちにならないわね🎵
私、今年は、街中の三吉神社に参拝🙏
お札と孫の無事誕生を願って安産御守りを頂いてなんだか安心😀
菩提寺からも新年のお札を頂いて今年も頑張れそう😆

お互い素敵な年になりますように‼️
やっと (iishan)
2020-01-10 18:59:03
>jun-makkoさん
新年の行事が終りました。
やっぱり神社はいいよね。

行くにも、悪天候は辛いから、昨日晴れた時にゆっくり行ってきました。
自分のことより、やっぱり子供や孫のことだよね~~~。

M君の赤ちゃん楽しみだーー
ばあちゃん、孫が増えて嬉しいけど、大変ですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事