妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

今日は同級生のご主人の絵を見に行ってきました

2018-01-11 19:20:59 | Weblog

12月にハガキで案内を頂いていた高校の同級生のご主人と息子さんの2人展に行ってきました。

趣味の絵の展示会です

場所は喫茶店で北都館と言う所

時期が時期だけに天気の様子を見て行く日を決めようっていうことになっていて、2,3日前に決めて、今日行ってきました。札幌に住んでいる人で、都合の付く人だけだから4人でした。

 天気が良かったけどスケートリンクのようなところを歩くんですから、転んだら大変!!

慎重に歩いてね。

値段が付いていてそれほど高くないけどこれで3万円。

一人の友達は買いたいって言ってたけど、もう私、自分の家の物も処分したいから絵は必要ないかな。

 

 吹雪って言うのが外れたのは札幌だけでして、留萌、旭川地方は吹雪いて雪の量も半端じゃない見たいで苦労は重々わかりますからお気の毒としか言えません。

喫茶店ですからコーヒーを飲んでお喋り1時間位。

その後、2年前にクラス会をした場所がすぐ裏だったから移動してホテルヤマチのレストラン

3人が中華風のセットを

一人がグラタンセットを

 どれも美味しかったですよーー。

 

友達に頂いた

くじらの肉なんてなかなか手に入らないからワクワク。

今夜の酒の肴。

勿体ないから半分ね。

辛子マヨネーズが美味しいって書いてあったから

その通りに頂きました。

歯触りがやっぱり鯨だーー!!

友達は「美味しくないよ」って言うから期待しなかったけど美味しいよ~~~。

 

私、子供時代は鯨の肉は頻繁に食べていたし、母が居るころはお正月には鯨汁が当たり前だったから、食べなれている味で、感激しました。

 

時々、気の置けない友人との芸術鑑賞とランチは最高ですね。

 又、会いましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は | トップ | 今日のニュース見ていたら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-01-12 12:57:10
何でも話せるお友達との時間は楽しいね!
絵画展っすか?
俺は何年前?十何年前に行ったっきりかも…
絵画展より (iishan)
2018-01-12 18:57:50
>仁さん
お喋りの方が楽しくって!!
おまけにランチだからね~~~。

女子の楽しみはしゃべることと、食べること。

絵画展は二の次でしたよ~~(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事