妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

あっちい!!ぞ

2018-07-29 19:34:23 | Weblog

朝から、お日様ギラギラなんだか暑い予感だよ。

昨夜、娘達は8時頃出発して着いたのは11時を過ぎていました。

若いなぁ、パパ、仕事を終えてから出てきたんだから。

孫1号君は来ませんでした。

高校生になったら付いて歩かないさね「又、すぐ行くんだから」ってお留守番だって。

ただ2号ちゃんは5年生女子、喜んで付いてきましたよ。

まだまだ赤ちゃんぽくて可愛いこと言ってママとべったり。

遅かったからパパ、缶酎ハイ飲んで居る間に私達は寝たけど、もう12時を周って居ました。

なーーんと、パパも薫製作り何度かやって居て夫の燻製作りの様子を見に来たみたいで、今朝は早くから作り始めました。

夫、24時間営業のお店に朝早く行ってベーコンの塊、チーズを買ってきました。

作りすぎて6Pチーズを切らしちゃったし、7時頃から燻し始めて9時には完成です。

でも、熟成が有るから今日は食べられません。

お持ち帰りしてもらいました。

お昼、近くでいつものお寿司を食べて、そこでバイバイ!!

パパの実家に向かいます。

 

発寒イオンにも寄るらしくって2号ちゃんに誘われた~~~。

ちょっと日傘が欲しいって言ったら「2号も欲しい!!ばーば日傘見に一緒に行こう!!」

もう、日傘も欲しいくらいのお年頃で、私が買ってちょっと履けない今時の靴下を出したら「可愛い!!」って早速履いて行きました。

娘「1泊2日の弾丸」って言う旅でしたけど、気分転換の札幌旅はみんな生き生きしています。

又、10日後には出てくるけど、お盆も忙しいしね。

 

朝から暑くってクーラーを入れたり、午後から切って居たら室内

もう、我慢は出来ない

数日しかない夏なんだけどやっぱり涼しくしないと・・・・。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も真夏 | トップ | はーーい、33.8度行きました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事