妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

雪が無いと

2015-01-28 20:11:36 | Weblog

車の出し入れがしやすくって楽だねーー。

出かけるのが億劫じゃないわ。

天気がいいからフィットネスに行こうっと。

行かれる時に行かないと、天気に左右されて行かれないことも有るからね。

 

フィットネス帰宅後、昨日から違う糸で編み始めた2号ちゃんの帽子が完成しました。

 

 

ちょっとカラフルな糸だけど可愛いさーー。

なんでも始めたら楽しくてもうじき毛糸が安くなったらどっさり買って編んで売ろうかな?

なーーんて。

手芸店に置いてある見本は6000円だって!!

これ材料費は1500円くらい。

工賃って高いんですね~~~。

でもちょっと又、はまっているから後は地味な糸をネットで注文したのが来たら編むよ。

こんな仕事がだーーい好きで。

材料選びは夫も参加で、完成の批評も夫がして、送る準備も夫の手助けで・・・・。

 

 

今日の母、行ったら目を開けてきょろきょろしていました。

私が声をかけたら「良く出してくれたねーーー」

って病院を退院している様子。

私「そうだね」って合わせて言ったら「冷蔵庫、びっしり食べきれないくらい入っていて、あんた入れてくれたのかい?」

自分の部屋に有る冷蔵庫に一杯物が入っている夢でも見て居たのかね。

母の部屋の冷蔵庫は450L位も有るし入院1か月くらいして電源を抜きましたけど、夫が「家に来たのかもしれないよ」なんて・・・・。

今まで、そんなにしゃべることが無かったのに何度も聞き返しますけど、言ってることがなんとなくわかります。

眠っていることが多い日とこうして目が覚めて居ることが多い日と日々違います。 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきが無いと | トップ | 今年の »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の葉菜)
2015-01-28 21:23:01
わぁ~~
可愛いの出来ましたね
そして お上手「好きこそ・・・・・」ですね
お孫ちゃん喜ぶわ

ご主人も協力的なんですね
膝は良くなりました?

お義母様 しっかりなさってますね 言う事は・・

家は施設がインフルさんで 面会できません
ありがとうございます (ひなたんばーば)
2015-01-28 21:39:16
>山の葉菜さん
可愛いでしょう?

刺繍、キルトなど手作り作業が大好きなんです。

何しろ夫、昨年3月で退職して、遊ぶのが楽しかったのに、膝を痛めて、やっと後1歩のところまで回復ですが、もう少しかかりそう。

母の病院もインフルが流行って面会はご遠慮ください」の貼り紙がしばらく前から貼ってありますけど、行っても大丈夫みたいです。

今日の母の言葉にはビックリしましたよ
きれい! (こっとん)
2015-01-28 23:21:11
帽子の色、とってもきれいですね。
こういうきれいな色で編むと、編んでいる間もわくわくしているのよね。
まだまだ、寒い時期が続くから、お孫ちゃん喜びますね。

北海道はまだまだ雪の中。
でも、雪まつりが終われば春の兆しが見えてくることでしょう。もう一息!
こちらは、蠟梅が見ごろになっています。
梅も咲きそう!
あれれ (こっとん)
2015-01-28 23:24:51
変な数字になってる!
ロウバイです!蝋梅
可愛い糸でしょう? (ひなたんばーば)
2015-01-29 08:47:59
>こっとんさん
孫の所は今、スケート授業が毎日だそうで、1年生は親も行かなきゃならないそうです。

毎日寒い中外ですからこういう帽子は欠かせません。

次は娘も欲しいって言うから縄網入りのを編みます。

昨日は縄網入りのを2号に送ったのが着いたそうでかぶった写真が送られて来ました。

そちらはもう梅なんですね。
いいなぁ。

蝋梅って言うんですね。
写真見てみます。

北海道はまだまだ厳しい2月が待っています
Unknown (きっしぃ)
2015-01-29 10:46:15
可愛い帽子ですね
冬にカラフルな小物は映えますよ

お母さま、ご自宅に戻ったと錯覚されているんですね
それでも、会話が出来ると安心しますね(*^^*)
今どきの (ひなたんばーば)
2015-01-29 13:10:20
>きっしぃさん
可愛い毛糸が沢山売っていて手芸屋さんに入ったら出られなくなります。

でもネットの方が種類も有るし同じものなら値段が安くてびっくりです。

ただ、送料が有るから同じくらいになっちゃうんですが欲しい糸はネットの方が有りますね。

昨日の母にはびっくりですが、今日はどんな風になっているやら・・・・。

話を合わせるのも大変です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事