妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

函館、松前町では

2018-04-25 19:11:02 | Weblog

桜が平年より5日早く開花したようです。

でも札幌は寒いんですけどね。

おまけに午後からは雨が降り始めたらもっと寒くなって。

でもこの間聞いた「500度の法則」を今日チェックしてくれた気象予報士さん

札幌は明日で500度を超えるそうです。

おそらく、明日、明後日には札幌の桜も開花宣言になりそうです。

これで暖かくなったら最高なんですけどね

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強いし寒いし | トップ | 500度の法則って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2018-04-25 21:06:41
500度の法則・やっぱり当ってるようですね。札幌の桜も
明日には開花するのでしょうね。お花見楽しんで下さい。
何処へお出かけかしら?
いよいよ北海道も花三昧になるのでしょうね~
羨ましい~

暖かくなること願ってまーす。
返信する
さくら♪ (仕掛人)
2018-04-25 22:07:20
あと少しで開花
待ち遠しいね!!

GW当たりが見ごろかな
お花見も楽しみですね♪

春は気持ちがウキウキして好きです。


行者ニンニク~
多分本州にはないと思います。
返信する
やっとですよ~~ (iishan)
2018-04-26 07:49:16
>うららさん
昨日は雨で寒かったのに函館では開花宣言。

札幌は今日で500度越えです。

本当に当たるんですね。
ビックリです。

私達は毎年戸田霊園って石狩市に有る創価学会のお墓に桜を見に行きます。
全道一なんですって。
観光バスがすごいでんす。

学会さんが開放してくれているので見に行きますが桜のトンネル、素晴らしいですよ
返信する
桜の頃には (iishan)
2018-04-26 07:55:24
>仕掛人さん
黄色いれんぎょも咲くし、紫ツツジも咲きますし、一気に華やかな景色になります。

本当にこの時期が最高のワクワク感で一杯。

今楽しまないとね~~~。

スキップしたくなる気持ち!!
軽やかにスキップは無理ですが(笑)
返信する
Unknown ()
2018-04-26 12:33:11
ようやく桜の開花っすね!
GWに合わせて…観光客も沢山かもよ!
本当に…待ちに待った春だもんね!
すっげぇいっぱい春を満喫してね~( ⌒o⌒)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2018-04-26 16:36:45
札幌にも開花宣言が出ましたね。
ご近所さんのお庭のレンギョウの
黄色が眩しいです(*^-^*)

春ですね~♪
返信する
今日 (iishan)
2018-04-26 18:21:46
>仁さん
やっと、札幌の桜も開花しましたよ~~~。

待った、待った!!
この春を首を長くして待ちました。

でもまだ近くの大きな公園に行っていないからそれほど見ていないんだけどね。

そのうちお花見しますね
返信する
嬉しいですね~~ (iishan)
2018-04-26 18:25:57
>きっしぃさん
やっと春が来ましたね。

桜を見に出掛けないと!!

もう少し暖かくなったらどこにいこうか?です。

れんぎょもこの時期綺麗ですよね。
そうしているうちに紫ツツジですし、春満喫しないと・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事