妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

スペインの列車事故で思い出した~~

2013-07-26 21:08:42 | Weblog

この間スペインの味を楽しもうと思って炊飯器で炊くパエリアの素を買ってあったのを。

でも買ったときは眼鏡をかけて居なくて家でしっかり読んだらうーーん、ちょっと中途半端な作り方。

玉ねぎ、にんにくも使っていなくて、具もお米も炒めないでそのままらしい。

 

インスタントでもちょっと本物に近づけたいからにんにく、玉ねぎのみじん切りを炒めて、鶏肉、シーフード、いかを炒めてさまして。

エビもオリーブオイルで軽く焼いて

お米も研いでしっかり水切りをして、オリーブオイルで透明になるまで炒めて。

本格的に作るのはお米を研がないんだけどね。

そのあと、パエリアの素に従って水を入れて炒めた具材を入れてパプリカを入れて早炊き。

 完成品を味見したら、この方が日本人的お口に合いそうです。

レモンを添えて

ちょっと貝の殻が無いから豪華さには欠けるけど、いい味出ていますよ。

 

パプリカの値段の高いこと、スーパーで1個198円だって!!

赤と黄色欲しかったけど1個で我慢ね。

肉厚でパプリカは美味しいけど・・・。

 

 

  

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨ですが | トップ | ちょっと数日の悩みが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2013-07-26 23:32:10
今晩は~~~
パエリア・・・自家製の味・・特別でしょうね~~~
パプリカってそんなに高価なのでしょうか???
驚きです。
我が菜園では、ピーマンとシシトウが沢山収穫出来るのであまりほかの物には手を出していなく、知りませんでした~~~。我が家のピーマンも色が付きだして(主格しないから)綺麗ですよ~~~(苦笑)。
スペイン気分を (ひなたんばーば)
2013-07-27 14:21:57
>タケちゃんマンさん
ちょっと味わってみました。

シーフードと鶏肉の炊き込みご飯ですね。

パプリカって作っているときは緑でなかなか色が付くまで時間がかかるって聞いたことが有りますが、肉厚で美味しい。

この間茄子とパプリカの味噌炒めをしたらピーマンよりずっと美味しかったです。

高いからなかなか買わないんですけどね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事