妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

スズメの朝ご飯

2018-11-05 19:29:59 | Weblog

お行儀よく並んで待って居ます

今日は珍しく行儀よく順番にご飯を食べに入って行きます。

この小屋にカラスは来なくなりましたけど、少し前にはハトが3羽来てここを占領して余りひどいと近所迷惑になるから、絶対にハトが入られないように枝を付けて。

でも、何とか入りたくってさかさまになって首だけでも入れようと頑張ったけど、どうしても入れないのが分かったのか来なくなりました。

家の近くの駅前がハトでひどかったんだけど、そこから飛んできているのかもしれません。

 

エサ台の下の紫陽花も今日の草木のゴミに出すのにバッサリ切ったからちょっとスズメちゃん雰囲気が違って驚いていたのかも?

 

 今日も山の物が海の物に変わったよ。

お隣さんから時々頂くんだけど、厚岸の方から今日送られてきたって言うお魚、すべて冷凍してありますが高級魚キンキも有ります。

ホッケ、ナメタガレイ、黒ガレイ明日から美味しく頂きますね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日もエビで鯛を釣ってきま... | トップ | 今日で地震発生から2カ月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-11-06 05:54:56
んだの!スズメは悪いことしないもんね!
ちいさいのはなんだって可愛いZet!
高級魚だぁ!美味しくいただいてくださいね!(@^▽^@)
夫の友達だから (iishan)
2018-11-06 13:04:45
>仁さん
スズメが朝、ご飯を持って行くの待って居たかのように、お米を入れたら急に集まってきます。

ただ、昨日はきちんと並んでいて可愛かったですよ。

家の両隣さんからいつも美味しいもの頂いて感謝、感謝。

なかなか買えない高級魚、味噌仕立ての鍋にしようと思って居ます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事