妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

昨日の続き

2018-07-25 19:20:32 | Weblog

みんなで集まって美味しく食べて帰ってきたんだけど、今年のクラス会の幹事さんが2人居たから、今日LINEで10月初めを予定しているって言う連絡がきました。

先ず、82歳(?)の先生の予定を聞いてからなんだけど、元気印で予定がたっぷり有る先生。

去年は女子に会える嬉しさからか(笑)張り切りすぎて、卓球をして2日前に転んでしまって参加出来なくなりました。

今年は大丈夫そうだよね。

色気たっぷりのお婆ちゃんばっかりだから、先生もワクワクして。なーーんて

 

昨日に比べたら今日は暑いです。

家の中で30度。

どこにも出たくないけど、こんな暇な日、近くの病院にカルシューム剤を頂きに行ってきました。

 

こんな日は家の中で仕事しますが暑すぎて掃除機はルンバちゃんにお任せして。

でも2時半くらいからは暑いから汗をかいて料理作り頑張りました。

夫、遊びに行く場所が農家さんの近くの空き地で、この間イチゴ狩りに行った農家さんから毎日新鮮野菜を買ってきてくれるものだから、野菜料理お婆ちゃん料理だわ。

 大したものじゃない料理で5時前に「iishan居酒屋」開店します

おなじみさん、真っ黒に日焼けしたおじさんです

農家さんのなすびとパプリカの有ったので、味噌炒め。

いんげんの煮物

農家さんで3本100円のキュウリで酢の物。

ポテトとサツマイモのサラダは昨日の残り物

ブリかまの塩ふり焼き

冷凍していた函館の昆布巻き

これで、おなじみさんはビール1杯ときょうは、日本酒を1,5合かな?

店主が日本酒少々もらっちゃったしね。

 

少量で酔えていいね

コメント