妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

やっと夏の暑さがやってきたよ

2018-07-20 19:14:14 | Weblog

2,3日前からラベンダーを見に行こうって言って居たのが今日。

昨夜、気が付いたのは9時に眼科の予約をしていたのを思い出しました。

あらら、気が付いて良かった~~。

2カ月前に予約をするんだからのがしたら大変なんだ!!

カレンダーに書いてあるのを見てなかった。

 

でも眼科は8時半に検査を始めるし、視力をはかったりしてくれますから診察を9時過ぎに終えると薬局で目薬を頂いたりしても9時半過ぎくらいには終わりました。

ところが、外に出たら今年最高の気温だと思います「暑いよーー!!」でも北海道はこんなものだけど、本州の暑さを考えたら「暑い」なんて言えません。

終ってまっすぐ出掛けたのは幌見峠ラベンダー園

 ここが札幌の中央区にあるんですからビックリなんだよ。

去年も行ったんですが、去年は全部ラベンダーが枯れてしまって見ることが出来なかったんです

奥に見えるのは札幌の街

札幌だけを見るとこんな感じ、駅前も見えるし、テレビ塔も見えたし、ラベンダーの時期には絶対お勧めです。

富良野行った気分!!

盤渓から抜けて帰りは円山方面に出ました。

円山動物園や地下鉄の円山駅から近いんですよ。

 

さて、今日のランチは

おくしばあちゃん

スープカレーのお店働いている人60歳以上のおばちゃんだから「おくしばあちゃん」って言うネーミングなんです。

 

ここ2回目ですが週末は人が並んでいます。

 私の食べた蒸し野菜カレー、野菜は豊富だけど蒸し野菜と言っても野菜が結構硬いし、スープカレー、私の方が上手かもなぁ。

なーーんて。

結構いいお値段だしね

でも、楽しく遊んできたから、美味しく食べられるところはピックアップしないと。

夫、連日の外遊びでばてていますよ

 

今年初めてクーラーをつけました。

心地いいね~~。

寝室も入れないと夫がばてそう

 

 

コメント (2)