妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

雨も上がって

2018-07-09 19:21:15 | Weblog

ちょっと気分が復活してきました。

しばらく気分がのらなかった日々が続きました。

書けるようになったから書きますけど、タイのサッカー少年の洞窟閉じ込め事件から、テレビのニュースもワイドショーも見られなくなって、テレビはほとんどかけられなくなって居ます。

寝られない(頭から離れなくなって)それに食欲も無くなって・・・・。

私、閉所恐怖症でして。

あんな事件だと当事者になってしまった気持が抜けないんだーー。

テレビをつけないから途中経過も昨夜、たまたま付けたテレビで知って、でもすぐに消しました。

夫にも「完全に終了するまで言わないで」って言って有ります。

 

そんなことの次は本州で大雨被害、こういうのも引き続き見られなくなって。

おまけに1週間も雨が続いて毎日グレーの空だったし。

 

だから、ラジオ生活と、日中はフィットネスに行ったり。

ここ2日、晴れてお日さまの出る日が有ったらちょっと気分も晴れました。

今まで、こんな気分になったことが無いけんだど、人のことでも暗い話は辛くなりました。

 

明日は友達の家訪問です。

今まで、遠いとは思わなかったけど、だんだん遠く感じるようになりました。

車だと40分くらいの場所でも公共の乗り物だと、乗り換え、乗り換えでなかなか行かれなくなりますね。

 

 寒くって、雨が続いてもお隣の紫陽花は色が付きました

家のと言ったら

まだこんなものです

コメント (4)