妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

本州は七夕ですね

2018-07-07 20:01:12 | Weblog

それなのに、こんな大雨で、被災された方達のことを思うとお気の毒で災害のニュースは見られなくって、ここ数日テレビニュースが見られずに居ます。

災害情報って辛いですね。

でも今日は孫3号、彦星君の誕生日で、私にとって最大の嬉しい日です。

今日は学校だっていうから早くにメールして携帯に電話をしました。

「お誕生日おめでとう!!7歳になったね」

「ありがとう!!」

学校に行くから話は短めに、カードを送って、プレゼントは親に選んでもらって。

5歳で東京に行ってもう7歳になっちゃったよ。

月日の経つのは早いけど、まだ1年生くらいだと可愛さは赤ちゃんの時と変わらないなぁ。

今、東京で従妹と誕生日のお祝をしている写真が送られてきました。

お嫁さんの妹も東京に居るからこんな時は賑やかなお祝が出来ていいね。

 

 

札幌の今日はどんよりと雨が降りそうなのに降らずに過ぎましたけど、寒くて手が冷たい!!

午前と午後とストーブをちょっとつけました。

こんなに寒い7月ってどうなるんでしょう?

お昼過ぎまで夫はラジコンクラブで遊んできましたけど、帰りのお土産は燻製を作る材料。

2時から4時過ぎまで燻製作り。

 

「茹で卵を作っておいてーー」って出掛けました

 今日はベーコンのブロック、チーズ、かまぼこ。

その他に食べきれない位あれこれ入れて

手前のぶよぶよは厚揚げ。

今夜は食べきれない

こんなに作って。

それぞれいぶして燻製感が有るから美味しかったですがまだまだ勉強するらしいですよ

 

コメント (2)