いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

歌舞伎町にある煮干しラーメンの人気店

2020-03-29 08:00:00 | グルメ
すごい煮干しラーメン凪(ラーメン)
新宿駅徒歩7分
総合評価3.6(味3.8 サービス3.3 雰囲気3.3 CP3.6 酒3.2)


歌舞伎町のど真ん中にある煮干しラーメンが絶品の超人気店。
24時間営業だから、いつでもラーメンが食べられるのも嬉しい。

この日はいつもより閑散とした歌舞伎町で何軒か飲み歩いて〆でこの店を訪問した。

この店だけは混み合っているが待たずに入店。
食券機で
ハイボールと煮干しラーメンを注文した。
さすがにビールは飲めない。

ハイボールを半分くらい飲むとラーメン登場。
まず
強烈な風味のスープを飲む。
相変わらず旨すぎる煮干し風味。強烈だが絶品!

麺とスープのバランス、相性が抜群で食が進む。
ヒラヒラもいつも通り美味しいくてあっと言う間に食べ終わった。
やはり東京で最も好きなラーメン屋だ。

改札出てすぐの利便性抜群の寿司屋でランチ

2020-03-25 09:41:14 | グルメ
まぐろ一代(寿司)
浜松町駅徒歩1分
総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.3)

羽田空港に向かう途中に浜松町で乗り換えの時にランチをとるのは良くあるが、時間もないので改札を出てすぐの場所にあるこの店に入ってみた。

外からはカウンターしかないかと思ったが、テーブル席にがあり、奥のテーブル席に座る。

ランチは何種かあるが、割りと豪勢な海鮮丼を注文した。
少し待って出てきた海鮮丼。

イクラ、ウニ、中トロなどと豪華な具がたっぷり乗っている。
食べてみると結構
美味しい

改札を出てすぐの店だから失礼ながらあまり期待していなかったが、予想外に中々行ける。

具が多いからビールを飲みたいところだが、後で車を運転するから断念。
シャリまで全部食べきって十分満足の
ランチになった。


リーズナブルに本格沖縄料理が楽しめる

2020-03-23 07:00:00 | グルメ
やんばる(沖縄料理)
新宿駅徒歩5分
総合評価3.4(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5 酒3.3)

新宿駅から歌舞伎町に行こうと靖国通りに向かう途中に沖縄料理をカウンターで楽しめる店がある。

そこで食べようと歩いて行くと隣に2号店が出来ていた。
店名も同じだしメニューも似たようなものだとは思ったが、せっかくだから入ってみよう。

店内は広くてテーブル席もある。
一人だからカウンターへ。
シークワーサーサワーを注文して料理はソーキを注文。

既に食事はしているから、シークワーサーサワーを飲みながら
ソーキをゆっくり食べる。

ラフティとは違った歯ごたえや味つけで、どちらかと言えばソーキの方が好き。

この
沖縄料理にはやっぱりシークワーサーサワーが合う。
オリオンビールも良いがシークワーサーはやっぱり沖縄の味。
広い店だから今度はゆっくり来てみよう。

歌舞伎町のど真ん中にある立ち食いそばの人気店

2020-03-20 08:00:00 | B級グルメ
いわもとQ(立ち食いそば)
新宿駅徒歩7分
総合評価:3.6(味3.7 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.8)

新宿で一杯やって歌舞伎町のホテルに宿泊。
この日は早く起きて朝食を取りに出た。

歌舞伎町泊りの時は朝から飲むことも多いのだが、前夜に結構飲んで食べていたので、この日は軽く立ち食いそばにしよう。

そうなるとやっぱりこの店にしよう。
歌舞伎町の
歓楽街のど真ん中にあるこの店。

クオリティの高い立ち食いそばがリーズナブルに食べられる人気店だ。

朝そばを食べようとして、誤って朝セットを購入してしまった。
セットはそばにライスが付く。

たぬきではなくかき揚げにした。
そばは温かいそばをセレクト。
この店はそばは茹でたて。
天ぷらは揚げたてだ。

カウンターに座って待つ。混んでいるし茹でて揚げているから普通の立ち食いそばよりは、時間がかかる。


まずはそば。
汁を一口飲んでからそばを食べる。

立ち食いどころか普通の蕎麦屋として考えても、超一級とまでは言えないが、かなり高いレベルのそばだ。

かき揚げも作り置きではないから揚げたてで美味しい。


割とカラッと仕上がっている。
あまり必要ないと思っていたご飯も、このかき揚げには嬉しい。

そばをすすりかき揚げを食べ、それが残っている間にご飯をかっ込む。
実に美味しい。

ご飯は完食出来なかったが、そばとかき揚げは完食。
リーズナブルで美味しいそばの朝食を満喫した。
SNSを使った広告なら「Lac」へ!
https://www.lacnetlac.com/

蒲田駅前にある鶏弁当の人気店

2020-03-19 08:00:00 | テイクアウト
鳥久(弁当、から揚げ)
蒲田駅徒歩2分
総合評価3.4(味3.5 CP3.3)


蒲田から京急蒲田に向かう駅前の細い路地。
飲み屋や飲食店が連なる誘惑の多い通りだが、蒲田駅からその路地に入ってすぐの場所にこの店はある。

有名な経済評論家がここの弁当が美味しいと言っていたので以前から気になっていた。

羽田空港に向かう途中に唐揚げを単品で買ってみた。
唐揚げは大ぶりでボリューム感がある。

時間が経っていたから冷めていたが、弁当屋の唐揚げだけあり、冷めていても十分
美味しい

柔らかくてボリュームがあるこの唐揚げ。
この日は
ビールを飲んだが、この唐揚げでご飯を食べたら旨いだろう。
次回は唐揚げ弁当だ!
SNSを使った広告なら「Lac」へ!
https://www.lacnetlac.com/