いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

縮んで伸びて 来年もよろしくです(^_^)/

2018-12-31 14:38:18 | Weblog

寒ちぢみ ホウレン草

産地は久慈市とありました

葉が厚く味も旨味も凝縮していました
しかも何だか帽子のように被れそうな形状。 
上に伸びず平たく地を這うように
ゆっくり成長したのでしょう。


前のシーズンに編んだ

緑色のケープを思い出しましたよ。





今年一番のお化け
“のびあがり” 

今年一番の野菜
“寒ちぢみホウレン草”

今年一番の編物
“兜” 

……鎧はないわよ

今年一番の ……

あとは何があったかな。

戌年でした。


来年は亥年

野生の赴き、……しかない猪さん
迷惑がられること多くとも
引き続きたくましく居れよ


狼→犬
猪→豚




犬は家庭内どころか
懐やインスタやあらゆるアイコンに入り込み
人間界の大のお気に入り
あまりにも品種改良しすぎなのが
人間界の悩ましいところ



だけども豚はそうならないね。
綺麗好きで雑食で鳴き声小さくかわいいのに。

犬のように狩りをしない
猫のように家守をしない

AI世代なら何もしない
それが価値にされそうな予感(食べられるは置いといて)


今は

狼年はなく
豚年もない



二千年後には変わるかも!





よい一年になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿