もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

しらぎく

2018年01月15日 | メルヘン
白菊 
 白い菊の花言葉は「真実」。
「真実」という花言葉は、まさに真っ白な色に相応しい花言葉。
 弁護士や警察官といった真実を追い求める人に最適な花言葉。
 また、飾り気のない性格の人に贈っても良いでしょう。


こびとの妖精たち 都夢  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 只今、死後途中。 | トップ | 笑撃1350 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-01-15 07:09:03
白菊
>弁護士や警察官といった真実を追い求める人に・・・
そうであってほしいけど
結局 日本の検察も警察も
権力には逆らえないようですね

妖精さんに出会って
1月ももう中日(15日) 速いなあ~と
改めて感じます
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-01-15 08:09:41
1月も中日。
      でも、「ちゅうにち」ではなく「なかび」です。 同じ文字を使うのですね。

ことしは、はじまったばかり。 残り11カ月半を有意義にしたくおもいます。

返信する
共にバッジが (hide-san)
2018-01-15 11:27:03
弁護士や警察官のバッジが菊なのは、
そんな意味があったのですね。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2018-01-15 12:09:52
> 弁護士や警察官のバッジが菊なのは、そんな意味があったのですね。
バッジのことは不案内ですから調べてみました。

弁護士のバッ ジは、外側に 「ひまわり」、中央に「はかり」が デザインされています。
  ひまわり は自由と正義を、はかりは公正と 平等を追い求めることを表してい ます。
  http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7b63d2822b2558820c0f4311c31b3754

警察官のバッジは、旭日章(きょくじつしょう)で昇る朝日と陽射しをかたどった紋章だそうです。
  「東天に昇る、かげりのない、朝日の清らかな光」を意味するということでした。

返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事