もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

熊本城2

2012年11月18日 | 
西出丸にしでまるから見た宇土櫓うとやぐらと、奥に天守閣。

戍亥櫓いぬいやぐらは、西出丸の北西(戍亥)に位置する。


二の丸広場から見た熊本城




右端は西大手櫓門
天守閣に重なり合う櫓

  
   つづく
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 熊本城 | トップ | 車バーガー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2012-11-18 13:58:58
こんにちは。
加藤清正の熊本城は、見事ですね。
写真を拝見して、実際に行ってみたくなりました。
敷地も広そうで、いろいろ考えて作ってあるんですね。
熊本城は凄い (「のべR山会」のK)
2012-11-18 20:25:00
熊本城~私は九州に住んでいて行ったのは中学校の修学旅行だけ
 ブログの写真を拝見しても全く記憶にございません。(政治家ではないですが)
 写真を観ながら凄く立派なお城だなあ~と感じています。

 京都の紅葉観光・・・宮崎~大阪間のフェリーを利用した格安ツアーで行って参りました。
 宮崎出発(11/16)はれ、京都見物の日(11/17)のみ雨、再び宮崎に帰って来た(11/18)凄い青空
 京のお寺に行ったのに、その日だけ雨とは~神も仏もいらっしゃらないのでしょうか?
 雨の中でも、やはり京都の紅葉は凄かったです~詳細はまた当方のブログでご紹介させていただきます。
熊本城 (ムツゴロウ)
2012-11-19 08:39:22
熊本城は、ずいぶん立派なお城ですね。

敷地は、いまも広く残っているようです。
commentに m(_ _)m (iina)
2012-11-19 09:52:39
(モカ) さん へ
いまは、経済も政治も低迷して閉塞感がただよってますから、気分転換にちょっとHAPPYな話題になごむのも
面白いですね。
政治家をあてにしないで、政策ごとに国民投票する案を某紙で読みました。あるいは、1人1票を0.3票と0.7票
の要領に分割投票というアイデアもありました。
ひとつの考え方ですから、面白いですね。

熊本の人は、他の城を見ても熊本城の雄大さと比較してしまうそうです。熊本城を囲むそれぞれのポイントで
見る城の変化に意外な一面を見た印象でした。
明日は、最近に完成した本丸御殿を、あさっては大名屋敷をご案内します。




(「のべR山会」のK)さん へ
雨の清水寺にもかかわらず大勢の人出でした。観光に雨は嫌われますが、しっとりした風情にしんみりすること
もあります。
晴れると、iinaが撮った次のような景色をたのしめます。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a747f7776f183540b32a5be0cb12dab7

Kさんがお嘆きの雨を、iinaはスルーしました。
17-18日を高松に行ったところ、新幹線に乗り込むと雨が吹きつけはじめ、高松でJRを降りると雨は上がって
ました。結局、傘は不要でした。
目的が観光ではないので、アーケード街を散策して4時ころから3軒はしごして、魚貝類を肴に飲んでました。

紅葉は自然の中こそふさわしいと思ってましたが、神社仏閣にも合います。続編を待ちます。




(ムツゴロウ)さん へ
いままで天守閣までの周辺しか歩いてませんが、地元の友人の案内でベスト・ショットを見歩きできラッキーでした。
陽気がよかったので、上着を手に持って広場を横切って散策できました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事