もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

殺気はごめんなさい

2017年10月05日 | ことば遊び

        死ぬかと思った

     

さっきはごめんなさい】 と 送ったつもりが誤変換。
          

   
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 野球観戦 | トップ | 浜離宮 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-05 06:34:55
 >殺気はごめんなさい
ごめんでは 済まない 誤変換ですね
実際に(IMEでは)
「さっきはごめんなさい」と 入力すると
「殺気はごめんなさい」と変換されるから
驚きます\(◎o◎)/


返信する
誤変換 (らいちゃん)
2017-10-05 06:53:28
物騒な誤変換です。
「殺気」は「ごめん」では済まされませんね。
現在は「切り捨て御免」の時代と違いますよ。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-10-05 08:11:28
> (IMEでは)「さっきはごめんなさい」と 入力すると「殺気はごめんなさい」と変換されるから驚きます\(◎o◎)/
いろんな選択肢を用意している漢字変換でした。 

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-10-05 08:47:03
当麻寺は、由緒あるお寺ですね。
仁王門のことは、忘れてますがなつかしいです。

関東への転勤を発令され、親戚に挨拶しようとして平成9年9月に途中に寄ったお寺です。
思えば、ちょうど20年前になります ( ^ω^)・・・。

とくに印象に残っているのが、東塔と西塔の両方が揃った三重塔でした。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/988a192adffef04fd2640a2b66b4d3c7

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事