もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

国旗地図

2018年01月02日 | 笑撃画像
       WORLD  PEACE    ― 世界が平和でありますように ―

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 2018 | トップ | ひっぱりだこ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-01-02 06:19:04
国旗地図 (WORLD  PEACE)    
新春にふさわしく・・素晴らしいです
世界の平和を願わずにはいられませんが
大きな国旗ほど
怖い表情をしてますね


返信する
世界の国旗 (らいちゃん)
2018-01-02 06:59:04
国旗に使用されている色は赤と緑が多いですね。
緑はイスラム教のシンボルカラーと言われていますが、過激なイスラム勢力の範囲が広がらない事を願いたいです。
同じ地球人。平和に共存したいものです。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-01-02 10:48:12
平和を願うお正月記事でした。^^

丘の 鐘から、 十字(クルス)の海がたしかに 見えます。
ことしが、延岡の山歩人Kにとって 健康で 山歩きが出来ることを祈ります。


> 世界の平和を願わずにはいられませんが 大きな国旗ほど怖い表情をしてますね
力を保有すると、自分の国さえよければよいと考え身勝手を押し通すのですね。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2018-01-02 11:02:34
らいちゃんのブログは、「らいちゃんの家庭菜園日記」がタイトルですから、そのはじめは家庭菜園でした。

> 過激なイスラム勢力の範囲が広がらない事を願いたいです。同じ地球人。平和に共存したいものです。
キリスト教、イスラム教、ユダヤ教は、エルサレムが聖地でアブラハムに起源を持ちます。
一神教ですから、他の宗教をみとめず紛争の種をまき散らして、地球を平和から遠ざけています。

日本も、その昔のローマ帝国も八百万の神々がいました。それを原始宗教と蔑視しがちらしいですが、
はじめにこそ、あるべき宗教観があるように思えてなりません。

返信する
国旗 (hide-san)
2018-01-02 16:33:15
全部でいくつあるのでしょうね。

日本を入れて61個は旅してきました。
返信する
新年のご挨拶 (テイタイムryo)
2018-01-02 16:53:42
あけましておめでとうございます。

今年も時々ながら立ち寄らせていただきます。
どうぞよろしく♪

「2017年の足跡」から 「合唱団白樺」が目に止まりました。
もう随分前になりますが、白樺とは我が合唱団と
ジョイントコンサートさせていただいたことがあります。
(・・とはおこがましいですが~)
本番は見られませんでしたがリハーサルや
合同合唱、打ち上げでの楽しい時間を過ごしました。

素晴らしいロシア民謡の歌声に魅了したことが
ついこの間のように思いだされます。
https://youtu.be/QQSkbuM6kXc
これはその時の「川岸のベンチで」合同練習場面です。
指揮は私たちの指導者、「たんば田園交響ホール」です。
返信する
おもしろい (六五六)
2018-01-02 21:38:34
国旗をマンガ風に描いて、世界地図をうまいこと作ってます。
はじめて見ましたが、おもしろいです。 

 
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2018-01-03 10:09:16
ことしは、おだやかなやり取りを希望しています。おてやわらかにねがいます。

> 日本を入れて61個は旅してきました。
ずいぶんと多くの国を見聞しておられるのですね。

返信する
(テイタイムryo) さん へ (iina)
2018-01-03 10:26:52
inaaもジャンボ宝くじをバラで10枚買いました。当てましたょ、300円を。
2~3年ぶりに買ったのであるいはと思いましたが・・・、高額当選を果たせなかったです。


> 白樺とは我が合唱団とジョイントコンサートさせていただいたことがあります。
ご縁ですね。先輩の所属する合唱団の招待券をいただき、観賞させていただきました。
その先輩は3つほど掛け持ちして歌っていてロシアに遠征もしています。歌うのは健康によさそうです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/fab4a5b51fdd83efd7a3e867aaf42731

返信する
(六五六) さん へ (iina)
2018-01-03 10:33:07
大小の国旗を巧く組み合わせて、世界地図をマンガ風に描いています。

面白い地図です。^^

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事