もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

BSコンシェルジュ

2016年10月21日 | 雑感
本日21日金曜日午後0時20分~ 午後0時45分 NHK総合「BSコンシェルジュ」をスタジオ観覧してきたので、ご案内します。

「BSで放送される話題の番組を、金曜の昼食時間にチェック!」をコンセプトにする紹介番組。
大河ドラマ「真田丸」もいよいよ大詰め! 大坂冬の陣で、真田丸はなぜ徳川の大軍を撃退できたのか? 
圧倒的な兵力差、寄せ集めの浪人軍団など、一見不利な状況をどう克服したのか?
この「風雲!大歴史実験」番組ならではの実験を行い、疑問を解くことを実体験してきた須藤元気さんをゲストに招き、番組の見どころや疲れをとる簡単ストレッチなどを交えて紹介する。

[風雲!大歴史実験「大坂冬の陣 真田丸 徳川撃退の秘密」(BS10月28日 木曜夜10時~]

出演
須藤元気、福田彩乃、二宮直輝アナウンサー
スタジオ観覧日時
10月18日(火)
集合 午前11時50分
            収録:午後0時30分~午後1時40分

この10月に、公開録画番組を連続して3本も当選して、他に寄席と歌番組を楽しんできた。




   
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 長浜まち歩き | トップ | 大通寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-21 06:29:11
歴史
どの様にして調べたのか いつも不思議に思います。
番組 拝見したいけど・・・
iina様が 出演する? かもしれませんから
VTR予約 しておかなくちゃ(^^)/

返信する
BSコンシェルジュ (らいちゃん)
2016-10-21 06:49:44
金曜日午後0時20分~ 午後0時45分に放送されている NHK総合「BSコンシェルジュ」は食事をしながらよく観ています。
でも今日はこの時間は所用があり、観られません。
残念です。

>寝る前の「うつ伏せゴロゴロ寝運動」は、初耳でしたが、こんど試みてみたいです
放送では、3~4日続けたら効果があったと紹介していました。
私は便秘は殆どありませんが、その時は試してみようと思っています。
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-10-21 08:49:09
湧蓋山とみそこぶし山の景色は、おだやかな風が吹いて心地よさそうです。
みそこぶし山は、みそこねることもなさそうですね。

     にぎりにし かつおぶし味 みそこねず / iina川柳 (味見をして味損ねず、当然みそこぶし山も見損ねず)


>歴史   どの様にして調べたのか いつも不思議に思います。
「『真田丸』とはどんな城だったか。最新の資料をもとに廃校になった小学校を借りて再現し、真田軍✖徳川軍のサバイバルゲーム
をして勝敗を競います。信繁が施したさまざまな仕掛けの威力を実験で検証しながら、豊臣氏の滅亡を目前に、勝ち目の無い戦いに
命をかけた信繁の信念と人物像に迫る。」のだそうです。
http://www4.nhk.or.jp/P3924/x/2016-10-28/10/13536/1623467/

スタジオ観覧に参加した客は、わずか20名ほどでしたから、あるいは映されているかもしれません?

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2016-10-21 09:08:44
ジョギングも、いろいろなスタイルがある風ですね。スロージョギングなら気楽にやれそうです。^^

ふだん生活していると、意識しないで呼吸していて、ときどき大きな呼吸をしたりしますから、運動して自然に有酸素呼吸すべき
だと思っています。ところが、なかなか運動をしていません。

>金曜日午後0時20分~ 午後0時45分に放送されている NHK総合「BSコンシェルジュ」は食事をしながらよく観ています。
らいちゃんの昼食タイムに観る番組でしたか。  らいちゃん宅の食堂を のぞいた気分です ("^ω^)・・・。

返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事