もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

長芋のには蒔かれろ

2016年05月12日 | ことば遊び
     

ながいものにはかれろ】 と 送ったつもりが誤変換。 
       
       .

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« くらやみ祭に山車 | トップ | レヴェナント »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-05-12 06:33:40
 【長ながいものには巻まかれろ】と送ったつもりが
 「長芋のには蒔かれろ 」ですか
まか(巻・蒔)不思議な誤変換
おもしろい ~(^o^)

誤変換シリーズ 好いですね
毎回 楽しめます

誤変換 (らいちゃん)
2016-05-12 08:16:48
巻ける(蒔ける)ような長い長芋ができたら最高ですね。
家庭菜園では長芋作りは無理なので我が家では山芋を植えています。

>静止画を撮った積りが動画だったので、試しに5回撮ってみました。折角なのでYouTubeにアップしたら簡単に投稿できました
動画のアップもいいですね。
iina様は何でもよくご存知です。
(延岡の山歩人K)  さん へ (iina)
2016-05-12 08:32:03
自然の山に咲く「ミツバツツジ」は、なかなかきれいでした。^^

蜘蛛も風情を解するのか、お花を蜘蛛の巣に飾っているかのようでした。花蜜を吸うのでしょうか・・・?

>おもしろい ~(^o^)
誤変換シリーズ は、まだまだつづきますru 。 m(_ _)m

(らいちゃん)  へ (iina)
2016-05-12 08:45:54
>『私としては』とか『気持ちの上では』、『生活の点では』などと使い分けるべき表現を『私的には』の一言で表現し、・・・便利さがあること。

古今から「詩的」な表現とは使われますが、「私的」にはらいちゃんの流行語へのご「指摘」は、なかなか当(トウ)を得ています。

らいちゃん家の山芋で、とろろソバを食べてみたいです。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事