もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃ライオン

2019年09月11日 | 笑撃画像
ライオン大集合                               体操する獅子 
集まるのに木に上らなくても・・・
相思相愛

親子



ノアの箱舟


ニヤリと笑うチン百景
                                       ↓ 雄のくしゃみにビックリ(◎_◎;)


雌ライオンは獲物を追う         危ない



砂の百獣の王              冬のライオン


三越
   素顔                             「ライオン像」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 展覧会一覧 | トップ | ショー一覧 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑劇ライオン (晴れおとこ)
2019-09-11 17:58:54
ユニークな画像の数々に笑ってしまいました。
雄のポコチンを見てニヤケル♀。
ラブラブな恋人同士のようなカップル。
鏡に映る猫のライオン顔・・・
ホンワカ、和ませて頂きました。
こんばんは。 (マカ)
2019-09-11 20:54:57
お邪魔します~。
ライオン画像いっぱいですね。
そんな中、シマウマがバイクに乗ってるのに
目がいっちゃいましたよ(笑)
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-09-11 21:21:46
ライオンさん
 >体操する獅子
これは面白い \(^o^)/
 
 木に登るライオン
ナイスショット
いいな iina でした。


(晴れおとこ) さん へ (iina)
2019-09-12 08:41:58
令和のことしは、ブログをはじめて15年目を迎えマイブログを総まとめして5年がたつので再編集することにします。

きょうは、笑撃シリーズの中からライオンを集めました。

    (晴れおとこ) さんのHPアドレスをコメント上(iina)に置きました。

(マカ) さん へ (iina)
2019-09-12 08:51:23
> シマウマがバイクに乗ってるのに 目がいっちゃいましたよ(笑)
あり得ないシーンですから、無理もありません。


「3月のライオン」は、マンガの人気シリーズなのですね。
           映画化もされていましたか・・・。
あいにく知らなかったですが、「冬のライオン」なら 映画で知ってます。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/d1/f6cbd29403ee71fdafb90475a32ef626.jpg

      (マカ)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置すいています。

(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-09-12 09:03:52
グンバイヒルガオが、広い浜にたくさん咲いて見事です。

江の島にも咲いてましたが、片瀬漁港の裏手にこんな風です。やはり、下阿蘇海岸の軍配浜昼顔に軍配が上がります。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/fab109ac194c2d7dc9dfc4441c573abc

体操する獅子と木に登るライオンにをサンクス

     Kさんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置すいています。


30yumiko さん へ (iina)
2019-09-12 10:07:45
こちらさまの金のライオンをどこかで見たと思ったら、やはり三越でした。

ライオンは百獣の王ですから、デパートの王さまを目指したのでしょう・・・。

もうひとつのトレードマーク「越」は、三囲神社(みめぐりじんじゃ)から採り入れたそうです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/600a15e43493760b8727dbe152428835

* 30yumikoさんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置すいています。

ライオンの詩 さん へ (iina)
2019-09-12 10:11:25
ぬか漬けにお米のヌカを使いますね。
漬け物は、煮たり焼いたりしてませんから栄養価を壊さないのだそうです。^^

わが家も玄米を求めます。
その日に必要な玄米だけを精米して炊くとおいしいですからです。

そういえば、その昔に「玄米パンのホッカホカ」なんてパンがありましたっけ・・・。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事