もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

PPAP

2016年10月18日 | 笑撃画像
Pen-Pineapple-Apple-Pen Official(ペンパイナッポーアッポーペン)

.                                PIKOTARO(ピコ太郎)

千葉県出身のシンガーソングライター・ピコ太郎が、動画サイトYouTubeの「ミュージック全世界トップ100」の9月30日~10月6日付ランキングで1位を獲得した。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 玄宮園 | トップ | 長浜城 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-18 07:05:29
これが いま世界中で話題の動画ですか
初めて拝見しましたが・・・
凡人(自分)には どうも理解できません(^.^)/~~~

返信する
PPAP (らいちゃん)
2016-10-18 07:24:11
今ひとつよく分かりません。
Pen-Pineapple-Apple-Pen Officialは果物屋さんのCMなのですか?
それとも、英語の「L]の発音練習のための動画なのでしょうか?
CMにしてはパイナップルとリンゴだけの淋しい内容だし、発音練習なら外人を起用した方がいいような気がしますが・・・。

>村田英雄が歌う「王将」も、ドラマチックですね。 歌詞も名調子です
年寄りには昭和30年代のこのような歌謡曲がいいですね。
三波春夫や三橋美智也、春日八郎などがヒット曲を連発していた時代が懐かしいです。
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-10-18 07:51:02
ピコ太郎が、YouTube「ミュージック全世界トップ100」ランキングで、9月30日~10月6日付に1位を獲得した動画です。
日本人が1位を取ったのははじめてだそうです。
https://www.youtube.com/yt/artists/ja/charts.html

ナンセンス歌ですから、「あ゛~そうか」 と思うだけで十分だと思います。

返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-10-18 08:14:19
三種の神器は天皇でさえも見ることが許されないとは、就任の前提であった気もしますが、不思議なことです。

三種の神器は、時代とともに代替わりしますから、現代なら何になるのでしょうね?

剣の名は、呼び方が変転してますから、八俣の大蛇の尻尾から取り出したときは、「天叢雲剣あめのむらくものつるぎ」といい、
のちに日本武尊の焼津での災難から「草薙剣くさなぎのつるぎ」と呼ばれるようになりました。
須佐之男命が大蛇退治に使ったのが十挙剣(とつかのつるぎ)だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e0b1585e6a0297846222fd36a3eec764


>Pen-Pineapple-Apple-Pen Officialは果物屋さんのCMなのですか?
YouTubeランキングは、三種の神器ほどの権威はありませんが、ピコ太郎が、「ミュージック全世界トップ100」部門ランキングで、
9月30日~10月6日付に1位を獲得した動画です。
なにしろ、日本人が1位を取ったのははじめてだそうです。

ナンセンス歌ですから、難しいことを思う必要はなく「 あ~そう 」 だけで十分だと思いますょ。
https://www.youtube.com/yt/artists/ja/charts.html

返信する
人気動画 (ムツゴロウ)
2016-10-23 22:01:36
いま人気の動画ですね。

よく分からないですが、歌は覚えやすくておかしいです。


.
返信する
 (ムツゴロウ) さん へ (iina)
2016-10-24 09:11:19
はやっているから、こんなのが世に受けるのだぁ~と思いますが、広告料もすごいらしいです。

YouTubeでは、再生回数に応じ投稿者に1再生当たり0.01円から0.5円程度の広告料が支払われ、一番高い単価の0.5円×5500万回で
計算すると、2750万円くらいの広告料が得られていると考えられるそうですょ。恐れ入りました。
http://buzz-plus.com/article/2016/10/21/pen-pineapple-apple-pen-ppap/

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事