もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

犬が三毛の一族

2017年01月13日 | ことば遊び
     

犬神家の一族いぬがみけ  いちぞく】 と 送ったつもりが誤変換。

 
三毛猫は犬だった






   
     .  




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 非通知の電話番号の調べ方 | トップ | わぁ~ん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-01-13 06:58:06
>犬が三毛の一族 ⇒ 犬神家の一族 と 送ったつもりが誤変換。
うまい誤変換でした\(^o^)/
金田一さんも ビックりされたことでしょう

三毛にゃんの影が不思議ですね
なんか し影(仕掛け)があるのでしょうか


返信する
三毛犬 (らいちゃん)
2017-01-13 07:12:48
犬にも三毛がいるのかと思いました。
誤変換って面白いですね。

>ナンバーディスプレイ契約しているらいちゃん宅は、安心ですね。
ナンバーディスプレイは非通知だけでなく、相手の名前や電話番号などを表示してくれるので安心できます。
400円の価値がありますね。
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2017-01-13 08:12:19
悪天候のため くじゅう登山をあきらめても、失地回復するところに Kさんの したたかさが うかがえた日でした。 (´ー`*)ウンウンうん
登るかやめるか、重要な判断です。


> 三毛にゃんの影が不思議ですね     なんか し影(仕掛け)があるのでしょうか
見てのとおり、猫の影が犬に見える瞬間を切り撮っていました。 あるいは、加工しているかもしれませぬ・・・?

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-01-13 08:27:06
そういえば二条城 ・ 二の丸御殿 大広間廊下の雨戸は、いつも締まってました。
らいちゃんがいわれるように、おそらく障壁画などの劣化を防ぐためなのでしょうね・・・。

解放すれば、天龍寺のように縁側に座って庭園をゆっくり鑑賞できます。出かけたい気もおこりますが、遠いのであきらめます。

返信する
誤変換は (hide-san)
2017-01-13 16:05:18
誤変換は、思いがけない変換があってこそ、
面白いですね。

予測できる変換は、何の感慨もないのはどうしてでしょうね。
返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-01-14 08:27:24
これほど誤変換を連発するからには、もちろん無理矢理こじつけることだって しておりますから、ちと苦笑いです。

次は、どんなのを考えようか・・・("^ω^)・・・



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事