もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

梅雨入り前夜

2018年06月08日 | 東京エリア
旅帰りの翌日5日に神宮球場で野球観戦。
6日に梅雨入りするというので、前夜観戦を決行。
工事中のオリンピック競技場を目の端に捉えながら巨人ファンのiinaが友の株主優待券でヤクルト席に応援。友の傘を上げ俄かヤクルトファンに変身。

<セ・パ交流戦: ヤクルト12-6ソフトバンク>
ヤクルトの投打の最年長コンビが、3年ぶりの6連勝へと導き、交流戦はソフトバンクと並んで首位タイにした。

1回裏、先頭の山田選手が安打で出塁すると、続く青木選手がタイムリー二塁打を放ち、幸先よく先制点を奪う。
2回、ソフトバンクに2ランを運ばれ逆転を許す。
2回裏、大引選手が安打で出塁すると、一死後、石川投手の打球が相手のエラーを誘い、一死一、三塁とチャンスを広げた。ここで山田選手が14号3ランを放ち、逆転に成功。
さらに3回、先頭のバレンティン選手がレフトスタンドへ14号ソロを叩き込み、5対2とリードを広げる。
4回裏、石川投手が安打を放ち出塁すると、山田選手が四球を選び、無死一、二塁のチャンス。ここで青木選手が3ラン。さらに畠山選手、バレンティン選手の連打で再び無死一、二塁のチャンスを広げると、雄平選手の二塁打、西浦選手の2点タイムリー二塁打などで一挙7点を挙げゲームを決定づけた。

バレンティンの打席

応援ガールズ

花火タイム

ヤクルトスワローズの応援ガールズ




 追記
   6月17日、セ・パ交流戦でヤクルトが優勝を決めた。


  
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 湯野上温泉 | トップ | 前沢曲家集落 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-06-08 06:38:47
ヤクルト 圧勝だったのですね
自分は
プロ野球はあまり関心なく
夜「報道ステーション」で結果を知る程度です
しかし
「ヤクルトスワローズの応援ガールズ」
いいな iina (*^_^*)

(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-06-08 09:41:55
くじゅう登山道 扇分れ手前の積み石は、石灯籠のようです。
             ケルンとは、「蹴るん」ではなく「積み石」だったのですね。^_^;
お花も石に負けていません。「どうだン」と、ドウダンツツジが自慢してます。
満開のミヤマキリシマが、ガスった中に素晴らしい。

白い小さな花は 多分 ツクバネウツギか・・・とのことですが、たしかに次のとおりウツギに似ています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/6c19962b75a74377c0f8d606de58362c


> ヤクルト 圧勝だったのですね
ヤクルトは、4回までに12点を稼ぎ勝利は疑いないので、われわれは6回を終えて家路につきました。

ヤクルト (ムツゴロウ)
2018-06-08 16:03:10
ヤクルトはリーグ最下位でしたが、交流戦はソフトバンクと並んでトップでしたか。

球場では、花火の打ち上げがあるんですね。
もう、球場は真夏です。
 
7回 (hide-san)
2018-06-08 16:48:07
ヤクルトは傘を挙げる応援をしますが、

以前、阪神フアン出ないボクとカミさんが、
野球を知らないため、
間違って阪神応援席の三塁側に陣取って観戦することになり、
7回になったら「阪神タイガース」の歌を全員肩を組んで歌うことになりました。

隣に居た青年が、見かねて、阪神タイガースのユニホーム二着持って居たと見えて、
ユニホームお貸ししますとカバンから出された時には、
大変驚きました。
野球に勝って居ようと負けていようと関係ないですね。
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2018-06-09 08:31:51
きょう現在のセパ交流戦の首位は、9試合7勝2敗のヤクルトと西武だそうです。ソフトバンクは3位に下げました。
ヤクルトが7連勝中でしたが、昨夜は負けたようです。

セリーグでは、5位でした。

(hide-san) さん へ (iina)
2018-06-09 08:44:48
月下美人は一晩しか咲かなくて、夜に咲くことから神秘的なイメージがあります。

サボテンが花咲くのは貴重ですね。


> 阪神フアン出ないボクとカミさんが・・・「阪神タイガース」の歌を全員肩を組んで歌うことになりました。
こちらも貴重な体験 でした。^_^;
ヤクルトも弱いくせに応援は超熱心です。野球の本場では鳴り物入り応援を禁じられていて、わざわざ日本に来て
応援するファンがいるほどです。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事