もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

今年の映画

2017年10月21日 | 映画
2017年 iinaのおすすめ一番映画 
ダンケルクフランス北端の港町ダンケルクに、ドイツ軍によって追い詰められたイギリスとフランスの連合軍の兵士40万人の運命を描く。
次の新作から選んだヨ
9作品はおすすめ
沈黙江戸時代のキリシタン弾圧下の長崎が舞台。神を信じて過酷な迫害を受けているというのに、神は沈黙
ラ・ラ・ランドアカデミー賞で6部門受賞のミュージカル
キングコング次々にモンスターが現れ、水牛、巨大クモ、一見枯れ木のようなバッタもキング・サイズ。
美女と野獣ファンタジックな実写版 野獣に変えられた王子を愛の力でとく
スパイダーマン「もっと活躍したい!アベンジャーズに加入させてほしい!」と懸命にアピールするスパイダーマン。
エル覆面男に襲われたエルは、犯人が身近にいることに気づき正体を突き止めようとするが、自分自身に潜んでいた何かに突き動かされて思わぬ行動に出る。
関ケ原1600年、天下分け目の戦い「関ヶ原」を、不器用ながら「義」を重んじる生き方を貫く石田三成を描く。
ダンケルク陸海空の内、「陸」は1週間、「海」が1日、「空」を1時間の出来事。異なる三つの時間軸が、同じ終点に向けて並行して描かれる。

エイリアン「絶望の、産声。」エイリアン創造主とその理由により近づく。


      【 1999~2016年に鑑賞した映画一覧 】

   
  
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« エキスあれこれ | トップ | 誤変換一覧⑥ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-21 06:19:32
ダンケルク
>2017年 iinaのおすすめ一番映画 
さすが iinaさま おすすめの映画です
予告編しか 視聴してませんが
戦争の怖さは 十分伝わります
国が安定していることって ありがたい事ですね

映画 (らいちゃん)
2017-10-21 07:16:21
さすがiina様、素晴らしい映画をたくさん鑑賞されていますね。
講演会に映画鑑賞など行動力があります。
私も昨日、BDに録画しておいた映画「美女と野獣」を観ました。
2時間弱くらいの映画でしたが、それでも途中で眠くなったり席を立ったりしています。
映画によっては途中で止めて、後日、続きを観る事もあります。
このような状況なのでとても映画館には行けません。
映画を積極的に観たいという気持ちがないのでしょうね。
らいちゃん  へ (iina)
2017-10-25 09:15:09
茶碗の底に一口分のご飯を残しておくのが、おかわりの合図でしたか。

そこで思い出すのが、上方落語などのネタにもなる、京都人の“いけず(意地が悪い)” な噺です。
京都でお邪魔して用事が済んだ頃、「ぶぶ漬けでもどうどす?」と言われたので待っていると、お茶漬けはいっこうに出てこないそうですね。
これは「早く帰りなさい」と暗黙に伝える言葉だとか・・・。 何とも("^ω^)・・・。

「居候、三杯目にはそっと出し」の方は、いじらしい・・・。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事