もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

桜にジェット機

2016年04月14日 | 神奈川圏


厚木基地に戻るジェット機と
  早期警戒機(AEW機)→

弁当を広げを口に運びつつ、目の前を自衛隊機が飛び交う。
iinaは、ただ飛ぶたびに無造作にシャッターを押したのが、これらの写真。
ただブログにするためにトリミングした。
飛び立つ哨戒機 (P-1)



桜と奥に吊り橋




吊り橋から見た湿生植物園と水車小屋


しらかしの池
ふれあいステージ
 4月8日                         << ①にもどる <        シリーズ⑤ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 不生武将 | トップ | クロッカス »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-04-14 06:54:11
ジェット戦闘機は ほんとうに美しい姿してますね
機能を追求すれば
空気抵抗を軽減するため、美しいスマートなスタイルになりますね
アスリートの身体もそのようです(^^)/

桜のシーズンも もう終盤期
季節の移ろいは速いものですね
サクラと自衛隊機 (らいちゃん)
2016-04-14 07:17:24
サクラもすっかり散って葉桜となりましたね。
先日には、鹿児島で自衛隊機が散って6名の方が亡くなりました。
厚木の自衛隊機は散らないように願っていますよ。
(延岡の山歩人K) (iina)
2016-04-14 07:24:15
>♪ 忘れな草を・・・ の、メロディにのって・・・
癒されます。

自衛隊機が、行き来して珍しく見ていました。

(らいちゃん) へ (iina)
2016-04-14 07:43:28
岡山方言の代表格といえば、長門勇ですネ。「おえりゃーせんのう」はあまりにも有名ですから耳にのこっています。

>「てごうする」 ・・・ 意味は、「手伝う」「助けあう」で、漢字では「手合」を当てるようです。
意味を教えられると、なるほどと思います。でも、難しいです・・・。

(らいちゃん)は、きょうからブログ復帰ですが、iinaはいまから旅に出ます。
記事は、予約していて途切れませんが、あさってまでのコメントにも必ず返信したします。

昔はね・・・ (はる)
2016-04-14 18:25:49
主人と、カメラを持って基地巡りをしましたよ~

岩国・三保・小松etc・・・・・
私はお付き合いでしたが、寒い時・暑い時 大変でした(笑
今の彼はアコギに嵌っています(笑
(はる) さん へ (iina)
2016-04-17 09:41:07
精を出す ニンニク食べて でも臭い / iina尻取り川柳


>主人と、カメラを持って基地巡りをしましたよ~
男性はメカやジェット機なんかに、ウツツを抜かすものです。

飛行ルート (更家)
2016-04-17 09:43:59
湿生植物園の桜も見事ですね。
池に映る桜も素敵です。

ジェット機が大きく見えるのは厚木基地が近いからですね。
我が家も飛行ルートにあるらしく、かなり上空ですが、よくジェット機やヘリコプターが騒音をたてて飛んでいます。
(更家) さん へ  (iina)
2016-04-17 12:01:57
熊本が大変なことになっています。
更家さんの出身が熊本ですから、ご心痛をお察しします。未曾有の震災がつづいて、地震大国日本を意識せざるを得ません。
いつ、住んでいる町で揺さ振られるかも分かりません。

出前寄席をたっぷり聴いて、憂さを晴らしてください。

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事