もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

五ランクダサい

2016年11月23日 | ことば遊び
     

【ご覧下らんください】 と 送ったつもりが誤変換。

 
ベスト5ランクに該当するもダサイため串刺しに !







     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジャックリーチャー | トップ | こけちゃった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-11-23 07:11:06
ご覧下さい と 送ったつもりが
 >五ランク ダサい
ちょっと 難しい誤変換でした(^^)/

右の自動車の串焼き
いったい誰が 食べるのカーな
だれも食べに クルマい (^^)/

(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-11-23 08:38:43
そそり立つ岩壁に雲海を望め、絶景です。
こんな素晴らしい絶景を目にすれば、途中の苦労など忘れられますから、山登りはやめられませんね。

>自動車の串焼き ・・・ だれも食べに クルマい (^^)/
  ナイス 

誤変換 (らいちゃん)
2016-11-23 08:56:36
日本にも世界にも三大○○と言うランクがたくさんありますが、これも五ランクがダサイからだったのですね。
今日の誤変換でよく分かりました。

>壺阪寺が、「壺坂霊験記」で有名とは知っていますが、ストーリーなどは知らなかったです
壺坂霊験記の中で沢市の目が見えるようになったように、このお寺は眼病にご利益があると言うことです。
私の目もよくなって欲しいのですが、でも一度くらいのお参りでは観音様のご利益はいただけないでしょうね。
 (らいちゃん)  へ (iina)
2016-11-23 09:54:13
 「天竺渡来大観音石像」をインドから分解して運んできたとは、これも匠の技とはいえ 凄いです。

壺坂寺は、広いですね。
それに、「八角円堂」は、まろやかなお堂です。

>私の目もよくなって欲しいのですが、でも一度くらいのお参りでは観音様のご利益はいただけないでしょうね。
観音さまは、どんなに小さなことも見逃さずに訪ねる者の願いを聞いてくれますょ。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事